07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メモ
さーせん。ちょっとメモ代わりに使います。

久しぶりにMHP3やってるんですが、
あまりに適当に組んだ装備なんで、、
ちょいと今の装備を変更しようと思って
移動中に新しい装備考えるために今の装備をメモ。


防御力 324/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:ボロスSメイル [2]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ドボルSフォールド [1]
足装備:ボロスSグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:回避珠【2】、底力珠【2】、回避珠【1】
耐性値:火[-1] 水[1] 氷[-6] 雷[0] 龍[0] 計[-6]

心眼
火事場力+2
回避性能+1
ガード性能+1

-------------------------------

防御力 324/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:剣聖のピアス [0]
胴装備:ボロスSメイル [2]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:フロギィSフォールド [2]
足装備:ブラックレザーレグス [1]
お守り:【お守り】(ガード性能+3) [3]
装飾品:特攻珠【2】×4、底力珠【1】×2
耐性値:火[2] 水[4] 氷[-3] 雷[3] 龍[2] 計[8]

心眼
火事場力+2
状態異常攻撃+2
ガード性能+1
-------------------------------


やっと慣れてきたかも
こんちゃ!( ̄ω ̄)ノ

こつこつやってるMHP3のお話。
フロンティアとはモーションのスピードもダメージも
配分がまったく違いますよね。

MHP3は流れるように戦えるのが特色なんじゃないかなぁなんて思ってます。

ヌヌとか見てるとスピーディーな戦闘を意識しているような感じですね。
ティガとかも速いですしw

私は下手くそなので、どう戦おうがボコられる事には
かわりないのですけれど!w
それでも死ぬ前に一突きでも入れて乙するよう頑張ってます( ̄▽ ̄)

そんな最近の立回りは、
水平突き→切り上げをコンボの真ん中に入れて
とにかく動くこと。
基本的にソロだと火事場してるので
正面でガ突きを多用するとガ性付いてない私の装備では
薬草がもったいないwww

だからティガとかナルガだと
武器出し→水平砲撃でキャンセル→水平突き1or2→切上げ→ステップ→水平突き→・・・
みたいな流れが多くなってきました。

イメージはランスかな?
一応、少し自分がやりたい動きが見えてきた気がします。
気がするだけですがっ!
そもそも下手なので死にますし。

みんなはどんな動きが楽しいのかな♪
人それぞれで戦い方がかわるから楽しいよね。
これはフロンティアでもいえることだよね!
だから色々な人とクエに行くのは面白いし勉強になる♪

つい昨日も少しお話しして1クエだけだったけど遊んでもらったんだ。
むっちゃ楽しかった♪また遊んで下さいな♪

ソロは、今、村クエの☆6をまとめて攻略中。
周りのみんなが村終わってきてるからなぁ~
おいらも負けずに頑張らねばっ!


おっ!?もうじき乗り換えだ。
それでは今日も1日がんばろうね!


SS撮りと、新たな出会い
こんば!

MHP3の熱気すごいですねぇー。
通勤中、マックや公園といたるところでモンハン持ちPSPを
みることができます。
ゲームもそうですが、それ以上にみんなで楽しく遊べるって
すごいことだよねー♪

そんなMHP3。
ブログ書いてるとやっぱりSSほしくなりますね。
私もDM241Cを持ってたんで、適当にSS貼り付けましたが
どうしても付属ソフトの使い勝手が悪かったんですよ。

重いってのもそうでしたが、キャッシュで一時保存した
動画データとかが意外と大きくって、ソフトも固まるしで・・・

そんなこんなで、まずはアマレココTVでチャレンジ!
で・・・悪くはないんですがなんかピンとこない。
気分転換にブログ巡回していると。

Keyさんのところで別のソフトを試しているじゃないですか!?
感謝のコメをいれつつ、さっそくおためし~♪

testmhp3_S.jpg

お?操作も簡単だし、意外といけてね?w
24くらいのディスプレイなんですけど
おもったよりいい感じでした。

まぁ、あまりでかくすると元の画像が小さいので
どうしても色が足りなくなりますが、
SSは引き伸ばさず取れますし、問題なさそうだなぁーと。

あかねキャプチャーってやつなんですが、
シンプルなのでいい感じです。

↓SS的にも断然まえのやつよりきれいかもかも♪
20101212_201517_595_S.jpg

教えてくれたKeyさんに感謝♪
ありがとーありがとーヽ(=´▽`=)ノ






続きを読む

ぶつぶつ・・・
自分用にガンスの派生とかまとめようと思ったけど
眠すぎて挫折・・・

踏み込み・武器だし→砲撃・ため砲撃でキャンセル可
ため砲撃はステップに派生できる

なんか色々変化をつけた立ち回りができるのが面白そう。
バギィつつくのに武器出しだと遠くに飛んでくから、
武器だし→キャンセルして砲撃→突きいれて、たたきつけでしとめるとか。
ナルガのブレードとか硬い部位だと、武器だしではじかれるから、
砲撃でキャンセル入れてはじかれる前に寸止め、そのまま砲撃で壊すとか。
そんなん毎回やり方変えてるだけでもMHP3は楽しくってしかたがないね♪


↓けにさん、ひぐうさんとアドパ♪
 みんなでフィニッシュとか爽快すぎたw

P_Dec07_002328.jpg

今日は初めて村で緊急ジンオウガやったけど、
普通に倒せはしたものの、まだまだ振り回されるのだ。。
常に自分のペースでかれるようになるといいなぁ~

部位破壊どこだろう。
角と爪。尻尾はたぶんあってる。。
あと背中??どうなんだろうねぇー。
時間あるときに調べてみよーっと♪


なんかかなり独り言だけどww
試行錯誤はたのしいというお話( ̄ω ̄)

マイオトモ♪
(*゜▽゜)ノこんちゃ!

まったりとMHP3を進めてるんですが、
現在、村の☆3がちょうど終わったところです。

まぁ、これから緊急レイアなんですけどねw
夕方連戦して一気に消化したので、少し休憩中~

そんなことより、今回も一緒のオトモ君達♪
武具の種類もかなり増えたし、
攻撃やその効果、サポート方法、それぞれの項目も
かなりパワーアップしてる感じです。

何より、冒険にでてくれるメンバーも育てたほうがよさげなのが忙しいw
これはあれですね。配信等で、周りのハンターと協力するしかないですね!

ちなみに私が今気にいっている子は、この子!
武器はキターなんだぜ!

P_Dec05_212844.jpg

毛並み:ハッカ
攻撃:近接のみ
標的傾向:大型一筋
性格:主人愛
コメント:力の限りご主人を助けるニャ!

もうね。狩りに役立つとかそんなんじゃないんだぜ!
愛だね。愛!!

もし千葉や都内ですれ違ったら、よろしくね♪ ヽ(=´▽`=)ノ

さぁ、そろそろ君とも一狩り行こうか!




Design&Material By MOMO'S FACTORY