03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




<押し潰せ!グランブルー!>|デッキレシピ
こんちゃっ!

お久しぶりです。
どずです。

いやぁ~。昨日は一週間ぶりに仕事しましたが、
・・・吐き気がしますっ!

通勤3時間がこんなにつらいものだとはw
慣れというものは恐ろしい。

モンハンのほうは、太刀のSRとって久しぶりに
太刀使ったりなんだりとあったんですが、
SSも無い事だし、久しぶりにヴァンガードねたでも。

需要ない?そんなことは気にしませんっ!^p^v


今回の新弾<極限突破>でグランブルーが強化されましたね。
大きく分けて、LB持ちVユニットの登場によるヴァンガード強化。
そしてドロートリガーの追加の2つでしょう。

グランブルーはドロップゾーンからのコールがあるため
リアが強いと感じています。そこにV強化。
なかなかよいのではないでしょうか。

それと地味にいいと思ったのが、ドロートリガー追加。
今の高火力環境では、事故防止、完全ガードや手札アドは重要。
しかもグランブルーはスカルドラゴンなどで手札を使います。
このクランに一番必要だった要素といってもいいんじゃないでしょうか。

そういった意味でも今回の強化は良かった。
トップのクラン達に一泡吹かせようじゃないですか。

今回は、グランブルーっぽく、ドロップゾーンを使いつつ
Rの高火力を維持して速攻型にしてみました。
スカルドラゴンは速攻でドロップして、
VがG2のときでもだせるようにすること。
そして短期決戦を目指します。
またコスト回復を考えて、キャプテンはお休みしました。
変わりに川○シェフが入っております。

前半は、相手にもよりますがダメージを受けつつ
キッドの効果などでスカルを墓地に落とします。
その後はイービルシェイドなどの効果で墓地を維持して
スカル、ルインシェイドのRで相手を削りながら
必要に応じてサムライを復活。

理想は相手のLBを1,2回にとどめ、且つ、ジン等で回避して
コキュートス、スカルで押し切ること。
※スカルはRで20k以上を構築するように運用します。

相手との引き次第でもありますが、
上手く駆け引きが出来れば十分勝てます。


何よりグランブルーらしい戦いで、
良いファイトが出来るのがいいっ!

みんなもヴァンガードファイトしようぜっ!!


--------------------------------------------

G3 8枚
3 氷獄の死霊術師 コキュートス(メインV)
3 不死竜 スカルドラゴン(メインR、13K)
2 剣豪 ナイトストーム(スカルへの交代要員)

G2 11枚
4 ルイン・シェイド(墓地肥やし、11K)
4 大幹部 ブルーブラッド(バニラ)
3 三ツ星シェフ ピエトロ(コスト回復)

G1 14枚
4 伊達男 ロマリオ(バニラ)
4 サムライスピリット(後衛の復活要員、除去対策)
2 イービル・シェイド(V後衛、墓地肥やし)
4 突風のジン(完全ガード)

G0 17枚
1 キャプテン・ナイトキッド
  (FV、意地でもスカルを落とす)
4 ナイトスピリット(☆)
4 荒海のバンシー(☆)
4 鉤手のゾンビ(ドロー)
4 お化けのリック(回復)

--------------------------------------------



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


ダクイレ混ギラファ軸
ギラファを使った混クランデッキを仮組みしてみました。
やりたいことというか、フロードを
活かしてあげようと思っただけです。
結果、相手を削ることと補給の両立。
アモンという追い討ちをてに入れています。

序盤はソウルチャージ中心で、ビート。
効果、ソウルチャージ等でエリートをソウルに
入れられれば、将軍の出陣。
だめでもフロードの効果で手札増やしや、
アモンで攻めに転じられると夢想。


G3 8枚
3 邪甲将軍 ギラファ
4 マスター・フロード
1 魔界侯爵 アモン

G2 11枚
4 エリート怪人 ギラファ
4 ナレッジ・ドランカー
3 退廃のサキュバス


G1 12枚
3 蛹怪人 ギラファ
4 誘惑のサキュバス
4 プリズナー・ビースト
1 ドリーン・ザ・スラスター

G0 19枚
1 ヴァーミリオン・ゲートキーパー(FV)
2 ロック・ザ・ウォール
4 悪夢の国のダーククイーン(醒)
4 冥界のパペットマスター(醒)
4 レイダー・マンティス(引)
4 カースド・ドクター(治)


どうなんだろう。まわるんかなw
Rの破壊力をスタンドで補えればいいんだけど。
(´・ω・`)



ヴァンガード「虚影神触」発売!
こんちゃ(*゜▽゜)ノ

虚影神触が発売されましたね。
私も、色々組んでみようとうずうずしていますが、
とりあえずカードが足りないw

一応、組んでみた仮組みデッキと、感想はヴァンガードSNSに
「どず」で書いていますのでみることができる方は、
よろしければ参考までに。

http://vanguard.sns.fc2.com/exec/

まぁ、へたっぴなのでたいしたことかいていませんが、
個人的にはディメンション応援!
そしてメガコロニーとかげろうは作ってみようと思います。
シャドウパラディンはとりあえず保留~

↓彼女だけは気に入ってますw
104423e9.jpg


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


今日のカード!
ヴァンガード公式の今日のカードは
なんとブラスターケロロ(*^▽^)/
お子さまに大人気♪カッコイイ!





※携帯からの初張り付け。大きさ?知らん(>ε<)

宿敵!?ノヴァコロニーデッキ
ちなみに今週末に、相手をしてもらっていたデッキはこいつでした。
ノヴァとメガコロニーの混合デッキですね。

レディ・ボムなどが1.2体ぐらいずつ出てきて、
Mrや、ハングリーなどでコスト回復がメインの動き。
というか、それで手札アドを有利に進めるのが基本戦略です。

かげろうなら、除去や攻撃(=防御)が高いので、相性よさげなのですが。。。
手持ちにかげろうはあんまりないんですよ。
それにやっぱり自分が考えて使いたいってのもあって、
この週末は色々いじっていました。

それにしてもまぁ・・・こいつに勝つまでどんだけ
スタンド縛られたことか^^;;;;;

正直、夢にクモがでてきそうですww

G3 8枚
4 Mr.インビンシブル
4 ヘル・スパイダー 

G2 11枚
4 レディ・ボム 
4 ハングリー・ダンプティ
3 ブラッディ・ヘラクレス

G1 12枚
4 カルマ・クイーン
4 ファントム・ブラック
4 ドグー・メカニック

G0 19枚
1 マダム・ミラージュ (FV)
4 シャイニング・レディ 
4 レッド・ライトニング
4 スリーミニッツ 
4 ラウンドガール クララ 
2 メガコロニー戦闘員A

見た目も、プレイも苦手すぎるw

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


