04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




砥匠って?
こんちゃ (`・ω・´)ノ

一通りの新モンスとも遊び、
やっとまったり気分で楽しんでいます。

自由区とかうろついていると、
装備自由の募集なんかだと、何回も同じ方と御一緒したり
結構面白いモンですね。
装備自由で遊びたい人とか、意外といますし
そんな方と遊べるのは楽しいですよねっ!

広場で一緒になることができたらって思うだけでわくわくしますね。
御一緒していただいた皆様、また楽しく遊びましょう♪

s-mhf_20130602_013022_262.jpg

そんななか最近やっていることといえば。

武器ばっかり作成しているとテンションが下がりやすいってことで~♪
適当に防具作って遊んでるんですが、話題の砥匠なるものを
使ってみました。

↓とりあえず作成済みの防具に珠作ってぶち込んで~

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム     (G)   Lv7  188  ●● 対防珠G, ゲリョス剣珠GF
ヘッジGFメイル      (G)   Lv7  259  ●●● ゲリョス剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ギザミGFアーム      (G)  Lv7  260   ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド    (G)  Lv7  249   ●● 交渉珠G, 交渉珠G
ギザミGFグリーヴ    (G)   Lv7  247  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1203 スロット:■0□0●11○0 火:-9 水:0 雷:-11 氷:5 龍:10

見切り+3,剛撃+3,砥匠,圧力【大】,高級耳栓
反射+2,風圧【大】無効,一閃+1,ガード性能+1,早食い
麻痺剣+3

主にHB用なんですけどね。
久しぶりに斬れ味UPしたゲージをみたんで、テンションあがりました。
ほんとはデフォで匠つくとよいのですが、そこはGRがあがるまでの
お楽しみってやつですね。

問題はガンスとかだと、むっちゃせわしなくなることでしょうかw
武器しまうの遅いですからね。その辺を気にしなければ
一気に回復するし、ゲージによる火力アップもあるし、重宝しますね♪

次の防具はなに作ろう~♪
折角なんでG級でソロするために、一匹狼やブチギレでも
作ってみようかと思ったり~。

次のアプデまで、時間がありますし、
しばらくは、新しいスキルで遊ぶのが楽しみになりそうです。

でわでわ ノシ



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


装備自由でのんりりと~♪
こんちゃっ!

最近は、ギザミ2部位とヒジキ3部位で、
とりあえずの一閃装備をつくって遊んでます。
HBを使う分には愛称がいいですよね。

スキル的にはまだまだですが、とりあえず遊び用にはいいかなぁと。
ハメだの、火力だのいいだしたらきりないですからね。
私は楽しく遊べればいいので・・・

新しいわんこは、装備自由で遊ぶにはちょうどいい感じですかね。
動きも速くって、目で追いきれませんが、
溜めからの2連続も、PTの位置と影を見れば大よその予測はつきます。
気をつけたほうがいいのは、エリアの端っことかにいるとめくられる?ときが
あることでしょうか。。。数やってないのでわかりませんが。


s-mhf_20130526_175010_153.jpg

こうみるとかわいいしぐさもあったり、なかったり^p^


ハメの難易度が高めなのと、一撃がでかいのとで、自由区ではたまに
みなもと募集もありますね。
募集はガチガチの募集と、装備自由の2極に分かれてる感じでしょうか。

いきなり募集に入るのは怖いでしょうから、一度みなもと飲んでソロで
見学するのもありかもですね。
個人的には金色の怒り状態のほうがやりやすい気がします。
非怒り時の方が、私の苦手な行動が多いんですよ。。。

武器は、装備自由で素材集めやるなら極超ランスが背中壊せてよさげです。


s-mhf_20130526_114447_731.jpg

こいつのランスがLV11からデフォで紫が出るようになるらしく、
かなりつよそうなので、作ってみたいとは思ってますが、結構大変。
楽しんでいるうちに完成するのを祈るばかりです(´∀`)

もし、どこかで御一緒することがあったら、楽しく遊びましょうね!
あでゅおす!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


ザザミ→ポカラ→・・・
こんちゃ( ̄ω ̄)ノ

久しぶりにフレリストが白くなった方に
凸したくてもビビって出来ない小心モノなどずです。

広場で一緒になったら、そっと周りをまわります。
(´・ω・`)コッチクンナヤ

さてG級ですが、私は新しくモンハン始めたつもりで
のんびりやっております。

はじめの先生は、ガンスのアクションを楽しみながら
団員さんと遊んで過ごしました。
しかしながら先生。連続ゲリョ突進はヤメテクダサイ。
マジムカつくから(;`・ω・´)
廊下は走r・・・

私の連戦のコツは適度な緊張感ですね。
タイムアタックもありですが、乙る位が好きです。
やっぱギリギリ感がイイですね!

レイアやファルで、火事場体力や麻痺剣装填中に怒り突進の予備動作とか。。
ぞくぞくしますw

s-mhf_20130512_020446_140.jpg

火事場体力で味方に向かって逃げる団メン、
巻き添えを食らって乙る団メン、
そっと見守る広域笛。(3乙目でも見守ります)

美しい友情ですね。


G級の素材・防具的には、はじめのほうで使えるようになるザザミがよさげ。
どうせ連戦するなら、楽しく装備自由でカニ退治。
自由区ふらふら、飽きたらソロで~♪
そんな感じで、昔を懐かしみながらカニ防具を作ってみました。
腰とかかわいいよね。

G級防具は、剛撃と見切りが普通についてくることが多いので、
組み合わせた際に剛撃を追加できるように珠に変えるのもありですね。

ランク上げるためだけに連戦するよりは、ついでに
今後かゆいところに手が届くようなものを作っておくのが
よいと思います。
自分にあったスキルを目指しましょう。

大体集まるくらいに、ちょっとGRPやGZが足りないので
ポカラで集めると丁度いいくらいになりますね。
私はついでにポカラ装備も作ってみました。
大体、それでG2を進んでいく感じです。

問題は・・・ポカラ装備。

かわいいから作ったのですが、、、
なにやらフレ内では、便利グッズ扱いの臭いが・・・

団員様「鼓舞つけてくださいね^^」
団員殿「ポカラあるから回避は切るか^-^」
団員野郎「武器なんでもいいんで、ポカラ着てきてくださいね^p^」

をいw どういうことだww

当然流れでこうなる。

覇種パリ、ハンマーで遊ぼうツアー!(みなもと、ハンマー@3、回復笛@1、ポカラ@1)
s-mhf_20130514_010741_605.jpg

くっそぉーーーーー!
実は、鼓舞は笛じゃなくても発動する。これ豆な!!
なんとガンス担いでいても、全員に気絶無効と回避2がつきます。
s-mhf_20130514_013313_707.jpg

緊急連絡

とりあえず、笛秘伝持ってる人は珠作るように ^-^b


そういや、レイアやってるときにこれでました。
レイア武器は、みんな使えそうだからちょっと連戦したいね。

s-mhf_20130511_190733_140.jpg

まったりのんびりで、G3を攻略しつつ、
まずはガンス装備を目指そうと思います。
反射を早く試したいぞぉーーーーーーー!!!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


採取!採取!(*'▽')ノ
次にお前はこういうぜ。
「わかんねぇよ!」と。
続きを読む

ふらふら
なんというか。
ちょっちおつかれなのですよ。

今日は始発-終電の必殺コンボ。
帰りの車内でございます。

為替がね。95とかは軽くいきそうじゃないですか。

仕事がIT系なんだけど、会社が使う機器、
特にネットワークとかは輸入品がやたらと多いです。

で、先程の為替。
海外からの仕入れに直接的に影響します。。

単発の短期案件なら変動少ないから問題ありませんが、
大きな案件なんかは、年単位だから、仕入変動幅はでかいし、
見積もゼロが8個以上になることが多いから
仕入れのマイナスもヤバイくらいでかい。

必然、そのままの価格だと採算なんてとれない(っていうか赤)から
仕入れ、顧客との調整が発生します。

でもね。顧客は年間計画して予算取りしてくれてるから・・・交渉はヘビー・・・
てな訳で、工数だけがふくれ上がっている=帰りが遅いわけです。

まぁ、経済考えたらいいんだろうけどね。
したたないね。

さてモンハンですが、やっと弓がSR100になりました。
あと100上げないとですが、行けるモンスが増えるのは有難い。

正直なところ、最近は時間がとれないからソロがきつく、
野良するのも指定がきつく厳しい環境ではあるので
なかなか装備もつくれませんけど。
こういった、「進んだ」って感じられるのは嬉しいですね。

暫くは、野良で入っても大丈夫そうな募集を1日1クエでも見つけて頑張ろうかと思ってます。

旧世代の装備でコソコソしてたら、スルー推奨ね!

最後に一言。

連続ドラマをレンタルして、最後が打ち切りEndだったときのやるせなさは異常!




Design&Material By MOMO'S FACTORY


