09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


徒然に・・・

なんとなく・・・だらだらと書いてみようと思う。
(うん。ただ暇だったからだ!!)

フレのみんなは、よくわかると思うけど
俺はMHFではガンス以外役にたたないw

うまい下手ではなく、それ以前に装備をもってない。
耳栓もなければ、剛力スキルもない。
笛なんかにいたっては、武器自体作ったことがない。
無い、無いがいっぱいだ♪

かといってプレミアとかで、いきなりHRをあげたわけでもなく
同じ装備(以前晒した奴ね。)で、同じ武器(主にゴアとデッド)で、
ずーっとレウスとかを相手に遊んでいたら今になってた。
・・・未だにPSはへたくそだけどね。なんでだろ。。。

MHP2Gまでは、ずっと片手、太刀、弓をつかっていたので
今でも練習すれば2流ぐらいにはなれるかもしれない。。。
※当時は、太刀だってナルガを回避装備でノーダメクリアできるくらいには
 使えてたので。。。多分、人並みだったかと。まぁ、今は無理だけどね><

他の武器が嫌いなわけじゃない。
むしろ魅力さえ感じることが多い。
でもね。
ただそれ以上に、ガンスというものを好きになった。

ガンスは。使う人によって全く違う立ち回りになる。
 ・すべてを回避するもの。
 ・ガードからすべてが始まるもの。
 ・ステップ主体で、インファイトするもの。
 ・モンスの攻撃範囲ぎりぎりからの、ヒットアンドアウェイをするもの。
 ・モンスだけでなく、PTの動きまで予測し、先回りして攻撃するもの。
 ・・・etc
どんな人と一緒になっても勉強になる。すべての出会いが楽しい。
圧倒的な火力ではないかもしれない。でもその人の性格や気持ちが
素直にプレイスタイルに反映される。
そんな色々な顔を見せてくれる武器に魅せられたのだと思う。


ちなみに、多分、俺は物欲があまりない方だとおもう。。。Fではね。
どっちかというと、同じ装備でどこまでいけるかが楽しい。
プレイ時間がかかるし、少ない時間でいっぱい「ゲーム攻略を」楽しみたければ、
効率重視でいっていたと思うけどね。。。
武器や装備のコンプリートなんて、眼中にないし。
すごい人をいっぱい見ているから、防具や武器が2の次だってことも
教えてもらってる。裸で剛ベルなんて、最たるもの。。

幸い、今でも、モンスと向かい合っている時間が楽しいし、
無理に装備も増やそうとは思ってない。
ただ普通に狩っているだけで、満足しているから。
しばらくは今のままでイケるかな?

一応、この前の赤ガンス欲しさにやったガチャのあまった防具券で
見た目だけのガン装備は作る予定ではあるけどね。^^;

・・ほらネタ装備がきっかけになって、
同じ団の新人さんとかとお話できるかもしれないやん。
たぶん。。そうだと言って。。見捨てないであげて。 ><

そう。
あえていえば、独りは寂しいから、フレは欲しいです!
これは別の次元だと思うんだ。
さすがにずっとモンスを狩り続けるだけではMHFではないし。
そんなのは普通にPSPもってふらふらしてればいい。

心は弱いから、、、やっぱりフレとの会話は、、、
すごく楽しいし、うれしい。
Fを続けていられるのは、すべてフレのおかげ。
これは本当にそう思う。

色々と迷惑をかける我が儘なやつだよね。。。
恩返しに少しでも周りを楽しくできれば・・・。
ちょっとずつでも頑張っていきたいな。。。できるか分からんけど。。。

・・・もうじき韋駄天・そして祭りが始まります。
今回の記事は、自分と向き合うことの始まり?再確認?

そういえば今の団に入るきっかけも祭りのヤマツ戦だったなぁ。
あの出会いがなければ、多分フロンティア続けてないしね。
今度の祭りは猟団のみんなといっぱい楽しめればいいな♪

んー。よく分からんけど。そんな感じw
日記でも記事でもないなぁ~^^;

最後に重要なことだけ。
みんないつもありがとう!!



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
ホントよねぇw
私もHR200位までずっと野良のようなもので求人篭りばっかりしてたけどさぁ、やっぱ最後に残るのはフレよねぇ♪
同じ求人篭りでも身内が一人いるとなんかたのしいもんね^-^
[2009/06/27 04:31] URL | 私が誰かわかるかしら? #klq26XPE [ 編集 ]


コンニチワw
ガンスは使う人によって~

なるほど。で自分はまだ形すら出来てないんで
修行中ですねw
苦しくなると、鎚に逃げてしまいますが・・・
効率考えない狩りばかりナンデPT向きではないですが
今度ご一緒したいですねw
[2009/06/27 09:51] URL | QP #- [ 編集 ]


いつも楽しいプレイとおしゃべりを提供してくれる
ドズルさんのおかげで私も毎日Inするようになってますよ。

あの時の出会いがきっかけでFを続けてくれているというのが、とてもうれしく感じます。

ドズルさんはドズルさんのままで、これからも楽しい狩人生活を送っていきましょう^^

まずは今回の祭りを・・・
負けませんからね^^
[2009/06/27 11:40] URL | Zenovax #DTgdBuGg [ 編集 ]


きっちり自分の考え、スタイルが確立できててすごいな~
まぁ、その前にいっぱい考えたんだろうけど><

うちは今だに悩んでばっかり;;
でも色々考える事が大事な時もあるよね・・・

早くどずるさんみたいに、ちゃんと自分の考えが言えるようになりたいです><
[2009/06/27 12:17] URL | もぐ #- [ 編集 ]

コメントさんきゅーです♪
To 秘密な姫様

この名前続ける気かいwww
でも、本当にそうだよね。フレは大切にしないと♪
いつも助けられてばっかりですわ^^

To QPさん

いあいあ。私も全然ですよー。
ビビッて、砲撃があたらないこともしばしばwww
ハンマーもカッコいいですよね♪
私も使えるようになりたいんですけど、、、全然ダメダメですわ。
こちらこそ、へたっぴですけど、、御一緒させてくだしぁ♪
(*゜▽゜)ノ

To ぜのしゃん

最近はラスタにまでお世話になっとりますよw
今日もありがと♪毎日ありがとー♪
ヽ(=´▽`=)ノ
まつり・・・応援のこやしメールおくりますね。(キリ

To もぐさん

いつも話を聞いてくれてありがとう。(⌒∇⌒)
俺がガンス担いでるのは、間違いなくもぐさんのおかげだよ♪
感謝、感謝だす!!

そういえば、2周年記念イベントで「キリンコルノ」がでるねぇ。
紺青・・・ちょっとほしいかもw
[2009/06/27 18:16] URL | どずる #- [ 編集 ]


ガンス楽しいよね!

それも誰かに、うまいですね!すごいですね!など褒めていただいたときにはやっててよかった。って
そんな気持ちになりますね。

一緒にがんばりましょう!
避雷針w
[2009/06/28 04:28] URL | なぞのFF7 #- [ 編集 ]

避雷針wwww

昨日の夜・・・いや、今朝かwww
一晩中のチャットありがとう(*゜▽゜)ノ

すげー。おもしろかったぜw
そのうち、リアルでも遊びたいのう♪
そのためには遠征か~。考えとく☆彡
[2009/06/28 05:49] URL | どずる #- [ 編集 ]


僕のようなすべてが中途半端なプレイヤーからすると、そういったこだわりや自分のスタンスがある人ってのはかっこよく見えますよ。

自分らしさとは何か、日々模索中であります。
今後ともyrskぅ。
[2009/06/28 16:40] URL | SYUN #- [ 編集 ]

ちょりーっす(*゜▽゜)ノ

んなことないっすよー。
だらだら~っと、生意気な事を書いてはいますけどねぇ。

ぶっちゃけへたくそです!!(キリ

でもまぁ、これからもよろしくお願いしますねぇ~♪
ヾ(=^▽^=)ノ
[2009/06/28 19:13] URL | どずる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/102-751742eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY