07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スキルって凄いんだね・・・
どもども
どずるです。(o^∇^o)ノ

昨日は1鯖でHR上げをしてました。
まぁ、色々行きたい配信クエも増えてきたので、お金集めと
その権利取得のためって感じです。^^
ぶっちゃけ韋駄天のためってのもありますねww

で、HR100までは好きな見た目装備にならなそうなので
相変わらず適当にガチャとかのあまった防具を使ってたり
するわけですががが、、、

見た目的にストレガとかホントはほしい。かっこいいよね。
早く自分の好きな見た目装備をつくりたいなぁ。

でHR上げの方、結構調子よかったので、逆襲シリーズとかちょこちょこ摘まみながら
ソロでHR61まで上げましたよよよ。
ついでに逆レソロでいったら1撃で殺されたので、防具の強化もしました♪

今使ってるのが下の装備、、、
ガチャってのと、強いってイメージがあるのであまり好きではないのですが、
強化してなかったから実感なかったんですよねぇ。

↓これ。LV7まで上げたら、この数字らしい。
頭:ファキルピアス      Lv7 ○  
胴:ファキルメイル      Lv7 ○  
腕:ファキルアーム      Lv7 ○  
腰:ファキルコイル      Lv7 ○  
脚:ファキルグリーヴ     Lv7 ○  
防御力:370 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
スキル:火属性攻撃強化【小】,砲術師,ガード性能+1


まぁ、いわずと知れたファキルですねぇ。^^;
横タル欲しさにたまーにガチャってたんすけど・・・・。
(だって欲しくね?面白いのにHR100じゃないと自分で作れないし。)
防具たまたま見た時に、作れたんで作ってみたんですよねぇ。
珠詰めるのもめんどくてそのまま一式使ってました。
要はガ性1あれば、ストレス感じないし、砲撃が多いスタイルなので
砲術あるのがありがたいって感じで文句はなかったですね。
メインキャラの装備に比べると回避1、匠、高速砥石、業物がないです。

で、昨日HR61まで上がったので、素材もあったし強化してみるかーって
やったのがこれ↓

頭:ファキルFピアス     Lv5 剛力珠
胴:ファキルFメイル     Lv5 剛力珠
腕:ファキルFアーム     Lv5 剛力珠
腰:ファキルFコイル     Lv5 剛力珠
脚:ファキルFグリーヴ    Lv5 剛力珠

防御力:526 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
スキル:火属性攻撃強化【大】,風圧【大】無効,攻撃力UP【中】,砲術師,
     見切り+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,火事場力+1


素材もそこそこあったので、強化できるところまでしてみました。

実は私、工房で強化ボタン連打して、適当に剛力つめただけで
このあとスキル見ずに、すぐにクエいったんですよ。
クエは月と太陽。防御上がったから楽にあるかなぁ。程度の認識で。

なにを今更なのですが、一番驚いたのは風圧大無効ですねぇ。
いつもならひるんでるところ何もないから、1回目は風圧届いてないんかな?
それともラグ?程度に思ってたんですが、2回目明らかに真下にいるのに
平気だったから。。。あぁ風圧ついてたんだって気づきました。

みんなつけてるの見てたけど、特に気にしてなかったんですよねぇ。
でもあると便利ですね。飛んでる下で回復とか、砥石使ってもひるまないし。
スキルって凄いんだなぁって。ガ性以外で心底思っちゃいました。
他にも高速砥石ついてたみたいだしね、、
なんか・・・。初めてみんながファキル、ファキルいう意味がわかりました。
強化してみたところ確かに強い。しかもお手軽すぎる。
んー。ちょっと使うのはずかしくなってしまいましたね。。。
それにちょっと楽すぎる気がします。

なので、練習用にお金貯めて風圧がない装備も作ることにしました。
何作ろうかな♪ちょっと楽しみです。できたらそっちをメインにしたいっすね♪
カッコイイのがいいなぁ~☆しばらくは悩みそうな予感。

そんな驚きの一日でした。目から鱗ってやつですね。^^
後は、これになれないように、スキル外したりして日々勉強です。

強化した後は、よっしさん達の所に遊びにいってきました。
逆レいったり、逆レいったり、逆レいったり・・・・・
リべしかしてねぇぇぇぇぇwwwwwwwww
もう何回行ったか記憶にないですが、最後にリべ完了したときは
うれしかったなぁ。

その後は軽くケニーさんとクマさん、トリさんと一緒にエスピにいきました。
みんな突進に合わせるのうまいなぁ。また一緒にいってみせてもーらおっと♪
終わったところで、おねむの時間~☆彡

今日も一日、みんなありがとでしたーヾ(=^▽^=)ノ

2009731362706.jpg
※レウスつぇぇ。壁際フルボッコは勘弁>< 
 マジでみえねぇからww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

お邪魔しに行ったら
一発目が逆レウスだった俺が一言。
一撃痛すぎだろ!!
[2009/07/31 14:04] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]

いきなり逆レとかww
Toくまさん

怒り時の攻撃、すげーイタイっすよね><
先日のラーに引き続き、ヒーローなタイミングで
参戦してくれたクマさんに(*^-^)ゞ 敬礼♪
[2009/07/31 14:38] URL | どずる #- [ 編集 ]


粉塵要員ですね。わかります。
回復は俺に任せろ!w
[2009/07/31 15:08] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]


To くまさん

ヒーローは1人で2頭同時に決まってるじゃないっすか!
・・そういえば粉塵空飲みしてましたねwww
[2009/07/31 15:24] URL | どずる #- [ 編集 ]


今なら言える・・・
見た目装備オススメ頭はヒプノU・・・
[2009/07/31 21:47] URL | トリ #- [ 編集 ]


うぉっ!?誘惑きたぁーw
ちょっとほしい自分がいるwww

・・・クマさんに食べられない方法が見つかったらつくりますね♪
[2009/08/01 08:07] URL | どずる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/129-8ed4167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY