09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


白い小鳥・・・
こんにちは♪
Minevaです(*^-^)

昨日は遅くまで仕事があり、帰宅したのが0時半を過ぎた時間でした。
眠かったし、明日に~なんて考えましたが、
どうしても一度見ておきたくて、少しだけinしてみました。

※白茄子見てない方は、開かない方がいいよ♪
  見ちゃうとつまんなくなっちゃうからね><b
s-mhf_20090827_020521_024.jpg

あっ、間違えた。
チケラー、自分にしては報酬が多かったのでつい♪


白茄子・・・飛ぶとでかさが際立ちますw
s-2009827394220.jpg

初見のインパクトは大!!
これね。よく考えたよ開発の人ww
頭の中にモンスター=生き物っていう枠がきっちりと出来ていると
ここまでの設定は思いつきにくいでしょー。
設定としてはGJなんじゃないかな?
s-2009827394118.jpg

で、予備知識無しでつっこんだら、開始3分で炎の中でうろうろして
1乙かましましたwww 毒&地形ダメなのね。これ。
毒無効とかって求人が多い理由がわかったわ。事故死減らすためなのね。
まぁ、無くても問題ないけど、油断したり追撃くらうと1乙するね。
でもつまんなくなるから、素材集め以外ではつけたくないなぁ・・・

3.4戦くらいしかいってないけど、何回かやれば毒無効とかなしでも
普通に戦えると思われ。プロハンの人は速攻攻略なんだろうなぁ・・。

感想としては茶茄子の方が、長期にわたって遊べるモンスだろうねぇ。
回避の楽しさがあるから♪

個人的には以下の条件がプラスされれば楽しいモンスになるような気がする。
倒すの大変になりそうだけど、それもまたエスピっぽくっていいと思う♪

やっぱり簡単に倒せるんじゃなくってさ、1週間とか悩んで
コントローラー投げつけて、やっと攻略できるって奴が楽しいと思うんです。
ソロでPSPやってるとき、辛かったけどそれがすごく楽しかったから。
フロンティアでもやっぱりそういう要素が加わってほしいですね。

-こんな要素がほしいなぁ-

 1.2頭クエ
   茶茄子でもあったけど、レウスやレイアなど機動力のある別モンスでいいと思うな。
   ラーとかの牙獣は・・・乙確定&気が狂うでしょうwww
   睡眠無効の牙獣つくって、一緒に出すと面白そうだけどね♪

 2.攻撃バリエーションがもう一つほしい。
   正直、初見のインパクトはでかいけど、慣れるのに時間がかからない
   パターンの攻撃だと思うんです。
   稀に出すスピードのある攻撃があればもっと生きてくるんじゃないかな?
   折角の地形ダメージ!!もっと有効にできる攻撃がほしいよね♪

    → 龍風圧+地形ダメを伴う、単発の怒り突進など。
      これだけでテオ以上に迫力が出て面白いとおもうんだけど、いかが?

みんなはどうでしょう?やっぱりモンスは強くてなんぼ!!
あっさり攻略できちゃうなんてゲームとして終わっていると思わない?
金払っているんだから、楽しくなくっちゃ♪ね♪
と個人的には思いますです。

別にアイテム収集メインが悪いとは思わないけどね。
私はものを集めるのに幸せはあまり感じない性質なので、、、
あくまで個人的なゲームや時間の使い方に対する想いです。

是非是非、運営さんには頑張ってほしい!!

では、またです。
ヽ(=´▽`=)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

個人的にはラーみたいなモンスがいいな^p^
[2009/08/27 13:32] URL | 天狐 #- [ 編集 ]

うほっ^p^
To てんこさん

こえぇ~、らー推奨ですかぁ~☆
「カオス確定!?死ぬぜぇ~、みんな死ぬぜぇ~!!」

個人的にはティガなんて・・・w
[2009/08/27 17:33] URL | どずる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/149-21decd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY