06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


パソコン買うか悩みます
どもー(*゜▽゜)ノ
どずるです。

動画ソフトのお話、大体まとまってきてはいるんだけどね。
ちょいと問題がありやして^^;;;

俺のPCの処理が不安定すぐる!!
特にHDD・・・

番組録画とかも動いちゃうしねぇ~。
本件の内容確認が正確に出来ないんだよねぇw

で、実験用に1台増やしてもいいかーって考えてたんだけど
↓の悩みが・・・

 ・スペック改定がある。
 ・どうせならCoreもらいたい。
 ・Windows7が出る。

むぅ~。今買うと、半年後、もう一台買うことになりそうな・・・
そんなにPCばっかり余ってもねぇ~(´Д`)
あぁ~でも親父が馬券買えるように居間に放置してもいいかぁ~

ん。何となく実験機を1台買う気になってきたぉ~
予備PCが2台も増えそうだけど。
したたない~♪したたない~♪

録画ソフトなんだけどね。お金かからないフリーで調べてます。
(まだ時間なくてそんなに調べられてないんだけどね。)

DirextX/OpenGL動作のゲームを録画するフリーウェアソフトってあまりないんだよねぇ。
で、基本的に動いて録画できるっていう、実績ベースで調べたところ下のが有名かなぁ。

 1.Dxtory
  →シェアウェアなので有料。だけど限定的な機能で試用版としてつかえる。
    仕様版は、広告みたいなロゴが入ります。あと独自のコーデックしか使えないみたい。
    機能的には十分だと思います。

 2.Fraps
  →同じくシェアウェアで有料。試用版は30秒しか録画できません。
    ということでこちらは却下。

 3.アマレココ
  →これが制限がある環境だけど、それの範囲で使ってる人にはいいかも。
    デスクトップキャプチャーソフトなんだけど。広告が入りません。しかも無料。
    ただDirextX/OpenGL非対応なので、ちょっとかくつくことがあるっぽい。
    フル機能版は、Window表示でのプレイのみ対応。
    全画面表示はアマレココライトしか対応してないらしく。こちらは動作未確認。
    実用に耐えるかどうかは検証してみてかな?←ここでPC購入フラグwww

見た感じ1.3.を状況によって使い分けるのが良さそう。
もちっと色々調べたら、またレポしてみます。

そのあとのエンコードはどうとでもなるので、それも上が解決したら
次のネタにしますね。



では、ちょこっとモンハン♪

なんかみんなが新しい移動法を確立したみたい。。。エリチェンも楽チンとのこと。
気持ちイタイのですが・・・
mhf_20090831_225213_125_S.jpg

・・・剛テオ・・・ムカつくよね・・・。たばこ買いにいってらっしゃい^p^;;;
mhf_20090903_011411_031_S.jpg

団長がこうなってくると。。。
mhf_20090903_014301_171_S.jpg

最終的にこうなる。。。これ猟団の法則。。。
逆ディア・・・尻尾いてぇ・・・
mhf_20090903_012332_484_S.jpg

じゃ、またでやんす♪
(o^∇^o)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

PC3台・・・ だと・・・?
1台ください^p^

裸逆ディア俺もいきた・・・ くはない。
まぁその内機会があれば♪
[2009/09/03 13:10] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]


先生!
アマレココでとった動画に音が入ってません!!
windowsムービーメーカーで編集しようとしたら画質がいちじるしく劣化します!!

次回に期待…

PS. ディアの尻尾きもてぃです^^^^^
[2009/09/03 13:12] URL | SYUN #- [ 編集 ]


To クマさん

先生!大変です!!
は○様が、債務超過により倒産寸前です!
至急、逆ディアルームにご参加ください!!!

To SYUNさん

えー、デフォルト設定でオーディオの録音にチェックが入っていないか。
もしくはボリュームボタンを押した後の音源選択がそのパソコンとあっていないかです。
マイク等になっていたらMIDI等に変更してテストをしてみてください。
編集による画質の劣化は、、、、説明すると長いのでまた今度・・・・
編集前のでかいファイルさえきちんと取れていれば、どうとでもなるので・・・

P.S.
おっ!?今までで一番真面目なコメwww
上半身裸・・・つおいですw
[2009/09/03 14:00] URL | どずる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/152-28027c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY