05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




祭りの終わり・・・
皆様、入魂お疲れ様でした。

各自、色々と思うところがあるとは思いますが、
ひとまず終了ということで~。
御苦労さまでした!!


個人的な感想をば!
気持ちとしては、正直、やっと終わったってところですわ。(/_*)
チケラー、逆グラとかで遊べたので、通常入魂に関しては楽しかったですね。
シクレについては1蒼だったので、内容が微妙な感じ・・・。
ただし猿蟹合戦・沼地のシクレ回し方法には目から鱗な感じでした。
あれはまた一つ勉強になったというか、頭の切り替えに気付かされた気がします。
(毒飯食って、4人がかりで速効で蟹を捕獲した後、自爆4乙?ってやつです。)

後は、問題になっている最終日の集計トラブルですか、、、
システムも機械だし、ソフトウェアなどでもバグやログファイルの容量圧迫によって
データ更新がうまくいかないなど、色々なトラブルが起きやすいことも理解できます。
不具合は不具合として仕方ないことも理解できてはいますが、
そのあとの運営側の対応がちょっと残念ではありましたね。
企業として株を上げるかどうかはそのフォローにかかっていると言っても
過言ではないくらいです。

顧客が納得するような説明や、迅速なトラブル告知、そのあとのフォロー。
そういったことがちょっとサービサーとしては、いまいちだった印象です。
先日の韋駄天もそうですけど、期間延長は顧客への負荷が大きい
(=少なからずのユーザーが望んでない)ということも理解した上で、
必要な発表及び対応を行ってもらいたいですね。

単純に、「トラブルがありました。期限を延長してフォローします。」
というのはちょっと残念かな?
最低限、今後のトラブル対策などに少しでも言及するような、
前向きな発表をしていただかないと、顧客満足度は上がらないと思います。

アップデート等でものすごく開発陣などは負荷がかかっていると思いますが、
なんとか頑張ってほしいと願ってやみません。。。

色々ありましたが、とにもかくにも、一段落ですわ~。
チケアクラや、チャチャのクエなど、やることがいっぱいです♪
今日からまたがんばりましょーーーーヾ(=^▽^=)ノ



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

なんでそうなったのかの説明とかってないもんなんですかねぇ…
まぁ聞いてもわからないことなのかもしれませんが。

何はともあれ、忙しそうね今週…
ひとまずお疲れ様でしたー
[2009/10/22 17:48] URL | SYUN #- [ 編集 ]


だよねぇー。
ユーザーに何も安心をあたえてくれない対応って
どうなんだろうねぇ。

祭りお疲れ様でした!!!!!!!!!
[2009/10/23 01:57] URL | どずる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/189-3eb0a1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


