03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


ポケモン育成
こんばー♪
どずるです(*゜▽゜)ノ

ん?休暇中じゃないって??
いあいあ、休んでますよー。ちゃんと。

けしてウズウズしだしたけど、
数日しか経ってないし、恥ずかしいからって
スラッシュアックスを振り回してなんかないですよー♪

まぁ、ゲームやってなくたってブログは書ける訳で、
ネタなんて人からもらえばおkなわけでw

ということで今日は私がガンスを担ぎ出した頃に、
巡回していたブログの一部を御紹介・・・。

まずは → ココ!

私、人様のブログを一通りみるの好きなんですけどねw
1回目って大抵テストとか、始めまーす見たいな数行じゃないですか!
この方のブログは1回目から凄い行だったんですよねー。
物凄く印象に残っています♪

是非是非皆様もその人の軌跡って感じで、楽しみに読んで見る事をお勧めします♪
あー、そういえば俺のブログはどうだったんだろう・・?
自分では覚えてないんですよねー、こういうこと。
まぁ、たいした事は書いてない事は確実なので、次の人のブログに行って見ようか!

さぁ、次の犠牲者好きなブロガーはこちら。

ココ!

あ、あれ?1話目・・なのか・・・?いきなり普通な記事・・・(??)
よ、よめない・・・恐ろしい人だ・・・。
と入ったものの、この方にはいっぱいお世話になってるんですよねー♪
実はモンハンやめようと思っているときとかに、
たまたまお会いしてテンション上げてもらったりと、
本人の預かり知らぬところで大変お世話になってますw
まぁ、迷惑な話でしょうけどね。本当にありがとーですヽ(=´▽`=)ノ

さてお次は・・・(そろそろクレーム入りそうだな・・ボソ)

ココ!

言わずと知れたですなw
ガンスに対する愛情はなみなみならぬものが♪
一緒にクエに行った事はほとんどないんですよね。そういえばwww
でもブログずーっとみてるせいか、
なんかいつも一緒にクエに行ってる気分にさせていただいてます。
樽縛とかのダメージもこのブログで始めて知ったり・・・♪
べ、勉強になります(><)b

最後はこちら・・・・
ココ!
実はFを始めた頃からずーっとブログを見てました。(*´ェ`*)
私がガンスを担ぐきっかけは、実は3鯖の方々の動画やブログなんです。
見てて、かっこいいなー。楽しそうだなー。ってね。
まぁ、よくある平凡な理由ですが、それだけに未だに私の中に根をはってます♪
まさか一緒にクエに行けるようになるとわw
広いような、狭いような、不思議な世界ですね。ネットとネトゲー♪

色々な出会いがあって、私がいる。
ちょっと休憩して、改めて気づかされました。

もちろん他にもリアフレや2鯖のみんな、1鯖で遊んでくれてる方々
そしてブロ友やこのブログを覗いてくれてる方々には
本当にお世話になってきてます。
たまーにしかあわないけど、あったらずっと一緒にいたみたいに遊べる!
そんな世界に早くも帰りたくなってきましたwww

夜早く寝ようとおもったけど、習慣で寝れないからじゃないよ!よ!

とりま、皆様、これからも宜しくお願いします!!


あっ!記事の内容・・・本題と関係なくなっちゃった・・・。

実はね。通勤片道3時間以上ってのは、知ってる人は知っている事実なのですが、
それだけに寝るか、やる事がないと辛いのですよw

最近は人のブログを携帯でみたり、ガンダムUCや偽物語読んだり、
普通の文庫本とかあさったり、ネットみたりと読み物系にどっぷりだったんですが、

モンハンお休みしてから、通勤中にはポケモン育成なんぞをやってます。
以外と奥深いんだよ。ポケモンww

今、育ててるのはキングドラって言うやつです。

↓これ、キングドラねw
kingdora.jpg

タイプ : 水、ドラゴン
特性  : すいすい(天候が「あめ」の時、素早さの値が2倍になる)
      スナイパー(急所に当たったとき、本来2倍のダメージが4倍になる)
      ※2種類あります。ポケモンを捕まえる際などに、ランダムに決定。

基本となっているステータス的には、特に目だったものはなくって
平均的な感じのポケモンです。
ただ2倍もしくは4倍ダメージ受けてしまうタイプは、ドラゴンの2倍ダメージだけですし、
すばやさも、特性がすいすいの場合、天気を雨にすれば跳ね上がります。
おそらく水タイプのポケモンの中ではかなり安定した戦いが出来るタイプに
属していると、個人的には思ってます。

ポケモンの難しいところは、ポケモンを構成するパラメータの多さと複雑さです。
種族値、個体値、努力値、性格補正など、複雑に絡みあった数値で構成されてます。
また攻撃力等はHP、攻撃、防御、素早さ、特攻、特防で表示されます。
この6つのパラメータを決める基礎のなっているのが前述の種族値などです。

ちょっと解説するとこんな感じ。

種族値:これはそのポケモンの種族に対して割り当てたれている基本パラメータです。
     当然、同じ種族で基本的なパラメータ傾向が一緒なのはこれがあるからですね。

個体値:そのポケモンごとに持っている固有のパラメータです。
     0~31まで割り振られます。この値がランダムに割り振られることによって
     同じ種族のポケモンで、同じレベルで捕まえたのに違うHPになったりします。

努力値:これはHPや攻撃等のパラメータに個別に加算される経験値みたいなものですね。

性格補正:ポケモンが個別に持っている性格です。
       「ずぶとい」という性格だと、攻撃に0.9、防御に1.1のパラメータ補正がかかります。
       まぁ性格によって上がるパラメータと、下がるパラメータがあるってことですね。
       防御を上げて、その代わりすばやさを下げたければ、「のんき」なポケモンが
       Getできるまで、捕まえ続ける必要がありますね。

詳しくは、攻略サイト様方にお任せするとして、1匹育てるために
元となるポケモンを厳選する作業、そして育てる作業、覚えさせる技の組み合わせ等
結構大変で、でも奥深い事がわかっていただければ幸いです^p^

で、私が育て始めたキングドラはといいますと、
一般的には(俺だけ?)すいすいの特性を持っているのが多く見受けられるんですね。
でも私は雨の天候を使うパーティー構成にはしていないので、
意表をつけるスナイパー(←ロマンじゃねw)にして育てています。

↓目標はこんなかんじ。
特性  :スナイパー ←必須!!!
               急所に当たると4倍ダメージ!!運要素強しwww
性格  :今回はひかえめ(攻撃↓特攻↑)をチョイス
個体値:特攻と素早さが31の奴を探しました。
持ち物:ピントレンズ
     (他のアイテム特に木の実も考えたのですが、一番安定しそうなこれで。)
努力値:特攻252 素早さ252 残りはHPにしてみた・・・
わざ  :なみのり/冷凍ビーム/りゅうせいぐん/きあいだめ

わざがねぇ~。悩んでるんですw
打ち逃げ用のりゅうせいぐんをはずして補助技のりゅうのまい、
もしくはコンセプトに反するきあいだめをはずして攻撃か補助技をいれるか・・・・

とりあえず上のパラメータで今Lv72まで育てました。
結構強い気がします。
んー。PTと相談しつつこの辺はつめていこうかな?

とまぁ、結局ゲーム三昧な日々www
人間、ちょっとつかれたくらいじゃぁ中身変わらないってことですね^p^;;;

ではまた。
近いうちに!!!! (*゜▽゜)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

ちょwwwwww
恥ずかしすぎて漏らしそうになったわ

もぐさんのこれ、初めてなの…?
さりげなさすぎるw
[2009/10/30 11:06] URL | SYUN #- [ 編集 ]


To SYUNさん

フ 実はね、ポケモン記事だけにしようと思ったら
どこかで社内会話が流れてたから~♪
昔を懐かしんでみたw

もぐさん・・・謎だよね・・・
今度リサーチしてみたいのう・・・(o;TωT)o"びくびく
[2009/10/30 11:31] URL | どじる #- [ 編集 ]


やめれwwww
これは恥ずかしいorz

ブログはじめようと思ったはいいが、何書けばいいか分からず、その日思ったことを書いただけです;;
普通は自己紹介からだよなーw自分バカすぎるw

懐かしついでに、どずるさんブログとの出会いは、どずるさんの「花粉症」についての記事からなんだよ~。覚えてるかい?
MHFとまったく関係ないことからの出会いだじぇw
[2009/11/01 03:44] URL | もぐ #- [ 編集 ]


To もぐさん

はやりあれが1日目・・・さりげない・・・
師匠と呼ばせていただきますわ・・・(*´∇`*)

花粉症おぼえてるよー♪コーヒーネタだね!
あの時購入したマグは未だに現役で頑張ってるよーw
今は黒ウーロン入ってます♪

2鯖にもこっそりこっそりinしてるから、見つけたら声かけてくださいな^^
今後ともよろしくぅー。(o^∇^o)ノ

P.S.
そう考えると適当に始めたブログ様様だわw
[2009/11/01 13:44] URL | どずる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/194-c34a7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


