07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スリープカテドラル
今日は珍しく自分の使っているガンスのお話。

今週のチケクエと言えば、ラーとエスピだと思いますが、
ラーによく担ぐガンスは通常は氷系ですよね♪
当然、尻尾の切断に必要ですし。

私もガンスのみの構成であれば、大好きなアイスストライクか、
剛種の極光を担ぐことが多いです。
でも同じクエをずーっと行くチケクエの場合は、色々な武器で
遊ぶことって多いですよね?
それはもう大剣、片手、ガン、弓と武器庫から引っ張り出して
とっかえひっかえww

そんなときに、氷大剣の人と一緒になったとき
最近の私が担ぐガンスはスリープカテドラルが多いです。

名称:スリープカテドラル ※6.0のパッケ特典ですね。
攻:529 睡眠:300 防御+40
砲撃:拡散5
mhf_20091123_042914_156_S.jpg

理由は色々とあるのですが、一番は大剣の威力を引き出す睡眠ができること。
これ本当に使いやすいんですよ。かなり頻繁に眠らせられます。

ガンスのみの構成の場合は、寝たときは爆弾か竜撃が多いですけどね。
それでは尻尾切りに向かないですし、第一、5ヒット+火属性で構成されている
竜撃を当てても、始めの1ヒットのみしか3倍ダメージになりません。
無駄ではないですけど、ちょっともったいない気がしますね。

個人的な感想を言えば、睡眠ガンスは溜めができる武器と一緒になった時に
一番輝くと思っています。

そこで、上のスリープカテドラルです。
サポートである睡眠の蓄積値が高いこと。
攻撃力も高い。
走り回るラーに当てやすい砲撃のLVは5。
しかも威力の大きい拡散です!

カテドラル

仲間と息をあわせてPTプレイをこなすのであれば、
サポートもフィニッシュも出来るこの一本はかなりお勧め!
睡眠バグなど気を付けることは多々ありますけど。
ラーなどにはある意味、PTに使うガンスとして最適武器の一つと思っています。

うまく行けば上のSSみたいに美味しいところだけいただくことが出来るかもw

他にもいっぱい色々な効果を持つガンスがありますよね♪
剛種武器は強いのは当然!
でもSP武器や他の通常武器・特典武器などもそれに負けない気持ちよさ!
そして、かっこよさを出せると思うんです!

定番PTの武器構成。
当然、ダメージ計算されたテンプレなので確実性はあります。
そのように作られた構成なのですから。
でも・・・でもですよ。
せっかくの武器、倉庫にしまってしまうのはかわいそうじゃないですか!

私、思うんです。
色、形、特色・・・そういった要素をひっくるめて、色々な組み合わせを試しながら
遊んでいけたら、もっと大きな楽しみが帰ってくるんじゃないかって。

まぁ、私自身、物凄いへたくそですし、武器の能力なんて出せません。
でも少しでも楽しめるよう、「色々な武器、アイテムを色々な方法で使ってあげたいなぁー。」
って思ってます。

たとえ少しだけ遠回りなクエになっても、PTで感動できるような狩りができれば
それが一番じゃないかなーって。そんな感じです。(どんなやw)

皆さんはどう思いますか?

では、また♪ ヾ(=^▽^=)ノシシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/217-1f33d2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY