09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


【私的メモ】先週の縛りクエとか
こんにちは。どずるです。

室内や車窓から雨を眺めていると
ちょっと憂鬱な気分になってしまうこの頃です。

何なのでしょうね。雨は嫌いじゃないのですが、
たまーにブルーな気分に浸っちゃいます。
皆さんもそういうときありません?

昨日の夜は、ロックなどを聴く気分ではなかったので
古いCDを引っ張り出して、まったりとしていました。
聴いていたのは「Marc Cohn」という人の歌です。
系統としてはブルー・アイド・ソウル系なのかな?
ちょっとブルージーな感じの曲を歌う人。
雰囲気はすごく素朴だけど綺麗でやさしい感じかな?

夜、静かな世界に浸りながらまったりと聴くにはちょうどよくって
たまに引っ張り出して聴いています。

静かで落ち着いた曲が好きな人は一度試聴してみてください♪
癒されますよw


さて、今回はブログ記事番外編というか、個人的に縛りをつけたクエで
印象に残ったものなどを週の終りにメモっておきたいという、
私的な記事です。

※たまーにどんなクエやってたか思い出してみたくなった時用です。

なので、基本スルーでお願いしますね^^;;;

1.剛ラオ
 ・ランス、ガンスのみ
 ・初めてランス&ガンスでクリアしました。肩を壊す方法をおとうさんに教えてもらったり、
  でもいまだにヒットしているのかよくわかんないw
  またチャレンジしてみたいなぁ~♪

2.裸ドスファンゴ竜撃縛り
 ・武器:ガンスのみ
 ・防具:裸(使用不可)
 ・閃光、罠、爆弾禁止
 ・砥石使用禁止
 ・雑魚は好きに倒してよい
 ・ドスファンゴへの攻撃は竜撃のみ、かつドスファンが止まっているときは攻撃禁止
  常に動いているときに攻撃すること
 ・ドスファンの動きが一定じゃなくって、走り出すタイミングがばらばらのため
  すごく難しかった・・・。コントローラを投げつけることゆゆう^p^
  ゲージが赤になると威力が落ちるため、なるべく動きを読んでヒットさせることがポイント。。。
  あまりやりたくないクエのランキングに入りそうな予感w

3.裸ルーツ
 ・武器:ガンス(自由)
 ・防具:裸(装備不可)
 ・爆弾使用可
 ・全部位破壊必須
 ・今週はクリアできなかったぁー;; む、難しいです。
  もっと位置取りを覚えないと、雷や尻尾にやられまくりです・・・
  宿題クエの一つ。

主なところはこんなところですね。

印象に残ったのは、蒼レウスにフレイムガンランス!
これ結構楽しかった♪頭と尻尾はきちんと当てればはじかれなくって
それが正確にできるように集中していたらクエ終了って感じでした。
うーさんと行った後も、ソロで何回かチャレンジしてたんですが、
撃ちすぎたり、はじかれすぎたりすると砥石が減りまくるので、
切り上げ等をしっかり弾かれない様に当てるのは必須。
桜レイアもそうだけど、暇なときのソロクエで行ってみてもいいかなぁー♪
うん。楽しみ増えた♪

最後はクック6匹かな。
2鯖のお手伝いもそうだけど、ソロでずっとやっていた3鯖のキャラが一番お世話になりましたw
忘れたころに教えてくれるクック先生・・・・。ありがたいことです^^

先週も色々なチャレンジをしていたんだなぁ~
今週はバルカンとかもいますし、それ以上に祭りがありますね。
さぁ、ポイントがほしい1鯖Minevaを中心にがんばっていこー♪

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/220-19ce1098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY