03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




質問の答え:竜撃のダメージについて
こんにちは。(^▽^)/
すみません。今回はフレに対する私的な返信になります。
御了承くださいませ・・・。

この前、フレに質問されたのでWiki様よりダメージ表を抜粋させていただきます。
睡眠時は下の竜撃の性質によって、タメ攻撃ができる武器のほうが
先に攻撃するようにしたほうがよいことがわかります。

To フレへ

これが一応回答です。
ってか、Wikiとか自分で見てね。まじでw



【竜撃砲のダメージ】

※威力はLVのみに依存して、砲撃タイプは関係しない。

※ダメージは肉質無視の無属性ダメージ+火属性ダメージで構成される。(固定ダメージ)

※5Hitすべてが確定で当たるわけではない。逆に背面着火や正面でも距離等を計算して
 当てるようにすることはできる。竜撃は自キャラ本体にも当たり判定があります。
 それを利用してモンスに背を向けて密着などすれば、正面砲撃と違いモンスに
 すべての砲撃を1点の部位に集中し与えることが可能。

※睡眠時に竜撃を当てても、初めの1Hitのみ3倍です。ため攻撃をできる武器がいる場合は
 初撃は任せましょう。当然、睡眠→ため3→竜撃という流れが一番かと。

砲撃LV    ダメージ      合計       砲術師            合計
Lv1   (無30+火100)*5Hit  無150+火500  (無33+火110)*5Hit  無165+火550
Lv2   (無37+火130)*5Hit  無185+火650  (無41+火140)*5Hit  無205+火700
Lv3   (無45+火150)*5Hit  無225+火750  (無50+火170)*5Hit  無250+火850
Lv4   (無50+火170)*5Hit  無250+火850  (無55+火190)*5Hit  無275+火950
Lv5   (無55+火190)*5Hit  無275+火950  (無61+火210)*5Hit  無305+火1050

んー。こうしてみると砲術師すごいな・・・
砲撃LVがLV3から実質1ずつ上がってる。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

砲術師とガード性能は外せないスキルかも。

背面砲撃、凄いですよね・・・
角破壊とかには効果がありそうですね^^
[2009/11/27 21:01] URL | リア #- [ 編集 ]


To リアさん

ガンス使うなら砲術師はオヌヌメだよね♪
回避とガ性はモンスによって装備を変えてもいいかも?
ガロンなんかはガ性よりは回避だし。

砲撃&竜撃についてはノックバックを利用した回避とか
無敵時間を使った回避とか、奥が深いから、おいらも
もっと練習せねば!

お互いがんばりましょー♪ (o^∇^o)ノ
[2009/11/27 22:06] URL | どずる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/225-a8e4cbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


