09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


相棒作成!!(と独り言)
まさかの連続投稿w

こんばんわー。どずるです。
(* ^-^)ノ

ついに相棒の作成を開始しました!!
ずっと相棒にするならこいつだと決めていたんです。
デッドウィングSP!!!


まずは強化前の初期を作成♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
mhf_20090404_220221_045_S.jpg

これからはこいつと共に狩場を駆け抜けますよ!!
みなさん、私と共に相棒もヨロシクです。
(o^∇^o)ノ




ここから先は武器作成中に感じた私の意見(=独り言、思いなど)です。
一部不快な思いをされる方もいらっしゃるかも知れません。
指定とか運営とかに関する独り言ですので、興味がない方
&不快な思いをされたくない方はお読みになられませんよう
お願いいたします。m(_ _)m



んー。とか書いたんですがたいしたことではないんです。^^;

どなたでも感じていて、そして議論もされていることの繰り返しなので
書くほどのことでもないのですが、、、
なんとなく風邪で3日間寝込んでいた中で、MHのこれからを考えてしまったので
自分が落着くためにだらだらと書いています。

文章もばらばらですし、個人的な不安や不満の吐露だと思いますので、
それでもよい方はお読みくださいまし。




今回、相棒を作るにあたって素材集めをしようかなと、調べていたときのことです。
SP I作成はソロでも楽だったのでよかったのですが、?に関しては
なかなか「飛竜種の特濃液」が出ませんでした。。。

通常、素材集めはあまり人に迷惑をかけたくない=どうせPTでやるなら楽しく遊びたい!!
なので通常はソロでいくことが多いのですが、物が物なだけにすぐ欲しがっちゃったんですよ。
そこで確定クエを調べたところ、「ティガの研究捕獲」じゃないですか。
あれほとんど求人が指定なんですよね~。正直なやみました。
相棒を欲しいがために、自分の「ゲームは遊ぶもの!」という基準をずらすのかどうか。

でも、これってどうなんでしょうね。私自身矛盾しまくっている気がします。
そこで、あまりに自分がわからなくなったので考察を始めました。

始めに今回のお題は多分こうです。
 ・武器指定ってどうなの?

そして、その疑問がわいたときに私自身の中にある気持ち。
 ・指定やハメは好きではない。
 ・ゲームは遊ぶもの。
 ・一番大好き&楽しめるのはガンス!
 ・他武器を使うことには違和感ない。あえて言えば双剣や笛は好き。(でも下手w)

では次の問いに関する答えは。
 ・別にほかの武器を使うことが嫌じゃなければ、双剣担いでティガ狩ればいいじゃん。
  →それは嫌!

矛盾していますね。私の矛盾の根源はなんでしょう?
多分一番純粋な思いはこうです。
 ・一番好きなガンスでいきたい!
 ・楽しむためのゲームなのに一番楽しい方法を選べないのが嫌。

当たり前ですよね。わざわざお金を払って好きなことをやっているんですもの。

でも1人だけのゲームであればそれでよいのですが、オンラインではそうはいきません。
通常の社会と同様に人と人の思いの間でバランスをとる必要があります。

そこまで考えると他武器を楽しんでクエをこなしてもいいじゃん。になるはず!!
でもならない。その矛盾の原因とは、、、

そこまでボーっと考えてきて、自分の中での気持ちに気がつきました。
 ・現状への不安による反発
これが今回の私の矛盾を発生させている正体のようです。
(多分、私の我侭&気にしすぎなのでしょうが、、、)

今のアイテム入手に対しての必要時間数の多さ。それによる効率重視
=遊びが遊びじゃなくなることに対する恐怖。不安。

この不安に対して、私は拒絶反応をしているみたいです。
そして上記の不安がなければ、「この素材が早く欲しいからこの武器を持って来い」的な
雰囲気を求人から受けることもなかったでしょう。

個人的な思いにはなりますが、今後のアップデートではもう少し気軽に楽しめるような、
アイテム入手難度(時間的なもの)をあげるのではなく、ユーザー自身のスキルアップで
楽しめるモンハンを期待していきたいと思います。

ひょっとしたら、、、
今回ドントルマがなくなることの理由の一つに、武器指定などで固まる傾向を消したり、
すべてのユーザーをフラットな状況に持っていき、交流を増やしたいというものも
あるのかもしれませんね。
でもせっかく出来たのフレとのつながりを絶つような環境にだけはならないように祈ります。

だらだらと脈絡のないことを書いてすみません。
次回からは普通のブログにもどりますね^^;

ではまた狩場でお会いしましょう♪

P.S.
よくよく考えたら今回の元ネタの素材。。。
バサルの落し物でもでますね。。。orz


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/23-412e3971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY