03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




フレと(*゜ー゜*)
みなさま、こんにちは♪
(*゜▽゜)ノ

たまには内容を変えて動画のエンコードでも記事にしようと思ってます。
wikiとか見れば詳しく書いてあるし、2番煎じなのでどうかなとは思いましたが。
まぁ、稀にやり方聞かれるので、ちょうどいいかなーって♪

実は、私は昔から「TMPGEnc 4.0 XPress」ってソフトを使ってたんですよ。
この前あげた動画は、Zoome用に設定しなおして投稿したんですが、
ふつうはフリーソフトを使いたいって皆さん思いますよねぇ。

なのでちょっとテスト用のPCにフリーソフトを入れて、テストした後に
記事にしようかと。
とりあえず、「MediaCoder」ってソフトを試そうと思ってます。
他のソフトの設定とかわかんない人いたら、ついでに確認しますので
言っておくんなさいまし~。

で、団員さんへ・・・適当にクエの動画とらせてくださいwww

さすがにTV録画したやつでテストするのもやばいんでねw
自分の動画作成の設定確認と思って、お手伝いどうぞよろしゅうですよー。



と、なぜ真面目っぽい始まりかというと、、、
ラヴィしかSSとってねぇえええええええええ
ってことが理由です。

昨日は、めずらしく1日ふらふらしてたんで、
SSネタになりそうな出会いはあったんですよ。
が、そこはどずるんくロリティ・・
みす><; クオリティ
チャットやいたずらに夢中でSSボタン押してませんでした。

↓唯一昨日とったSS
mhf_20091214_000734_996_S.jpg
※開拓クエにいきますた^^
 これは( ̄(エ) ̄)y-さんの牧場に、クマさん&ケニさんと行った時のSSだす。

さてさて、昨日はめずらしく殆どソロでクエしてたんですよ。
新歌舞伎も来たことだし、HR上げでもしようかなと。
あとちょっとで360ですかねぇ。確か。・・・多分?
結構がんばってみましたw

駄菓子菓子!!

やっぱり飽きました。俺。
ちょうど夕方のお風呂前ですか、、、心折れたあたりで
Extremeさんから、個茶♪
ありがたやー。ありがたやー。
ホントいいタイミングで連絡くれる方♪

チャットしながら、チケティガにもつれてってもらいやしたぜ^^
いやー、昨日は距離の問題なのか、飛びかかりが多くってねぇ。
恥ずかしながらミス連発で、回復G10以上つかいました。
でも楽しかったなぁ♪
えくすさん、またお暇なときは声かけてくださいな♪
へっぽこながら、お供させていただきやすw

で、気分がよくなって浮かれていたら、今度はメール着信ががが!?
なんとブログリンクしていただいている「Benjamin」さんからの
お便りでした♪
私なんかを、わざわざ検索していただいたとか(ノ_・、)
本当にうれしかったです。

ちょうど夜にお互い時間が空いたので、はじめまして♪
Benjaminさんは、真摯な感じで、優しい方でした。
会話してて和める方っていいですよね。
夜の時間がゆっくり流れて、うれしい時を過ごせました。

「SS」←私の心のSSです;; お互い手を振っているはず・・・

ブログのこととか、お話していたらフレのリアさんも合流~w
3人でまったりチャットしながら、レウス変種にも行きました♪

「SS」←爆弾で眠らせたり、突進とか止めてるSSをとったはず・・・

やっぱりブログとか書いてると、色々と言葉に気をつけたり
しながらみんな書いてるんですね♪
当たり前のことでも、実際にチャットでお話しすると
新たな発見があったり、色々なことに気がついたり凄く勉強になります^^

また時間があるときにいっぱいお話してみたいです。
SSのとるタイミングとかもお聞きしたいと思っていて、忘れてしまいましたしw
御二方!また是非遊びませふ!!

こうみると、やっぱり昨日は濃い一日でしたねw
うれしい出会いもあったし、今朝の目覚めもすっきりでした♪
※そこ!ラヴィをやらずに早く寝たからとか言わない!

そうそう、ソロ中とかに団茶でみんなと話しながら過ごしてたんですが、
夜寝る前に、クマさんやケニさんが開拓をしてました。
これは結構大変ですねぇ。特殊なアイテムも手に入るみたいですし・・・。
なんか装備ほしい人は開拓しないとだめっぽ。
結構な数のCPも消費するので、ラヴィやりながら同時進行で開拓って
感じを想定されているのでしょう。。。

なら普通の素材もっと楽に手に入るようにしろよ!とかちょっと思ったのは内緒w

で、冒頭のSSシーンなわけです。
草が多く生えてたり、フィールドもちょこちょこ変わってますねぇ。
猫が樽運んだりしているしw
個人的にはちょっとおもしろいと思えました。
毎日の習慣がまた一つ増えた気がします。うーん。全部できるのだろうか。。

まぁ、そんな感じで、やる気なさそうでも色々やってます(*゜▽゜)ノ
「暇だから、相手してやるかぁー。」なんて危篤な方は御一報を!!

みす><;; 奇特



ブログリンクさせていただいているシルビーさんのところにあった
モンハン占いをやってみたぉ・・・
フルフル・・・いやじゃぁああああああああ
ホワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

uranai.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

フルフルは嫌かも・・・ww
でもなんか、内容はあってるような。
頑固者とか頑固も(ry

ちなみに自分は「楽天家でロマンチスト」の「モノブロス」だた・・・
ロマンチストとはかけ離れた性格なんだがなぁw
[2009/12/14 13:14] URL | もぐ #- [ 編集 ]


モンハン占い
ラオシャンロンだった俺が通りますよ
[2009/12/14 14:05] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]


駄菓子菓子!
私はモノブロスでしたとさ。
また一緒に遊びましょう。
[2009/12/14 19:51] URL | Extreme #3cXgguLU [ 編集 ]


どずるさんの占いの内容を読んだら当たってる箇所がいくつかありましたよ。

温厚で真面目、頭も良く、自分の事は犠牲にしても人のために力を注ぐ。とか
ビジネスで有用な能力を持つとかどずるさんのイメージにぴったりでしたw
ちなみに僕はテオバレッタの犠牲者①・・・でした^^;
[2009/12/14 20:36] URL | HIKALU. #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
お邪魔します、モノブロスbenjaminです。

昨晩は、本当にいろいろありがとうございました!
緊張して、終始あばあばしていたんですが、
どずるさん、リアさんにとても親切に気を配っていただいて、
何とか原型を留めることがw

楽しく拝見しているblogの主様は、いつもどんな感じなのかなぁとか、
こんな風なのはオレだけなのかな?とか、よく考えたりしていたので、
昨晩いろいろお話が聞けて、本当に勉強になりました!

今度は、ゆっくり狩りにも行きたいです(*´∀`)
また是非よろしくおねがいしますです!

※動画のエンコード記事、すごい楽しみにしております!
  前々から動画もやってみたいなと思っていて。
  全くの素人なのですが・・・勉強させてくださいです!
[2009/12/14 21:41] URL | benjamin #- [ 編集 ]


おほー 動画の話があると聞いて とんできますた。
自分、最近グラボ新調したのですが TMPEGEec4.0のスペシャル体験版が同梱してあり試してみました。 CUDAも使えるようでwktkしてたんですが ZOOME用に200Mb・ビットレート1499に合わせたら クソ画質に・。・・・

今度使い方教えてくださいこの通り
[2009/12/15 02:31] URL | 白影 #- [ 編集 ]


あれ、誰経由できたっけか・・・benjaminさんという事にしておいて初めまして!
占い私はラオシャンロンでしたねー。
付き合う女性の数は500↑・・・私いつか刺されるな。
同じ鯖1なんですねー、何時か私が勝手にやっている会合にお誘いしたいものです。
[2009/12/15 03:25] URL | vixen #oZwc76Mg [ 編集 ]


ちnフルフルですか^^;;
私… れ・う・す(ハート オホホ

王者の名に恥じぬよう、団チャを荒らそうと思います
[2009/12/15 09:33] URL | SYUN #- [ 編集 ]

ホワァアアアアアアアア
皆様、たくさんのコメありがとうございました。

そして、BGMなしは俺だけかい。><
くそう・・・。みんな閃光オンラインでやられてしまえぇぇw

オットォ!(・o・ノ)ノ 失礼とりみだしますた。

To もぐさん

(*゜□゜)/ オイッス!!
農耕貴族な情報ありがとう♪すげぇ、助かります。(o*。_。)o
2鯖分もやりたかったんだけどねぇ。
激しくクエ回しなのね・・・これ。(ノ_・、)
ちょっと自重するぉ;;

ほほう。楽天家は否定しないとな・・・(☆Д☆)
まぁ、あれだわ。「イカレル花粉症」「モノブロス」よりは・・・アァァー

To ( ̄(エ) ̄)

ラオ・・・だ・・・と・・・・
北斗にやられてしまえぇぇぇーー! ><
PCが新しくなると、死なずのkumanが無敵になるという噂が・・・

To えくすさん

是非是非よろしゅう♪
モノブロスでしたかぁー。なんとなく私の中では納得ですw

To テオバレの犠牲者様

ほ、褒め殺ししたって何もでないんだからね!
うれしくなんてないんだから・・・(*・・*)

オープニングムービーつきは、ずるいと思うんだ。。。
開拓・・公開しておいてくだしぁ~。
隠密でこっそり採取しに行きます。(´ー`)

To Benjaminさん

ぬぉ、こちらもモノブロス・・・。カッコよすぎるぞ、みんなw
昨日もありがとうございました!
なんか勢いでクエになだれ込んでしまった♪
また懲りずに訪問してくだしぁ~。接待させていただきますw

エンコードは・・・あまり期待しないで;;
さらっといきますのでw

ちなみにただ撮るだけの記事はこちら↓
http://dozle374.blog10.fc2.com/blog-entry-154.html
これで出来たファイルはでかいからカクカクしたりします。
この後、適切な大きさにファイルを圧縮して使いやすくするんです。

To 白影さん

うほっw いきなりきましたなwww
訪問ありがとうございます。いらっしゃいませです♪
グラボ買ったんですね。おめでとうございます!
CUDAってことは、NVIDIAのヤツを買ったんですね。お仲間~♪

私は通常H.264のコーデックを使ってます。が、最近は投稿に使う動画は
「TMPGEnc Movie Plug-in FLV4」っていうプラグインでやっちゃってます。
いちいち無料のコーデック関係をUpdateするたびに再設定なのがめんどくさくって^^;
綺麗だし簡単だから。はい。怠け者入りました!サーセン

ちなみにこの前の逆レの設定は、こちら。
・VP6 [640 x 480, 30 fps, CBR , 2パス , 1500 kbps]
・Advanced Acoustic Engine MP3 エンコーダー,
 44100 Hz, ステレオ, 96 kbits/sec

エンコードの記事は、あくまでさらっと解説で行くつもりです。
詳しく行くと終わんなくなっちゃいますからねぇwww

To vixenさん

コメントありがとうございます!
お名前は他の方のブログでちらほら♪
ち、ちなみに私も肉食です・・・w

お時間があえば、是非御一緒したいです♪
その時はよろしくお願いします。(o^∇^o)ノ

To SYUNちゃま

れ・れうす・・・だと・・・
く、くやしくなんか・・(T_T)ウッウッ

フルフルだって、一皮むけばベルのように・・・
一皮・・むけ・・ば・・・
ホワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーー 無理でした^^;;;;
[2009/12/15 11:04] URL | どずる #- [ 編集 ]


ディアブロスの俺に一言・・・
[2009/12/15 13:21] URL | | ━ ━| #- [ 編集 ]


To バケツのおじさま

なんかすごくしっくりとくる気が・・・ゲフンゲフン
見失うと危ないのでペイントしておきますね^p^;;;;
[2009/12/15 14:02] URL | どずる #- [ 編集 ]


大丈夫だ、自分もゲロスだったし
[2009/12/16 03:20] URL | ラティ #- [ 編集 ]


To ラティさん

ぬぉ、ラティさんはゲリョですか・・・
一緒にミロカロスのような素敵進化を遂げましょう♪
[2009/12/16 17:24] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/244-c7ec2552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


