10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


そろそろクリスマス♪
ついにクリスマス仕様になりましたね♪

うん。いい感じですヽ(=´▽`=)ノ
mhf_20091216_165006_921.jpg

mhf_20091216_165112_187.jpg

いいですよねぇー、こういう季節を感じる仕様♪

画像がでかいのは、今、ネカフェということでソフト環境が微妙だから・・・。
&この店のPCが何かやってると、10分くらい置きにストップエラーで止まるんすw
手持ちのノートでブログ更新しながら基本放置してることと、
いちいち交換言い出すのがメンドイということで今日はこのままなんですがww

もし声をかけてくれる人がいたらサーセン><;;


さて、昨日は実は開拓(砂漠ドスゲネ回し)とアカムくらいしかやってなかったりw
なのでネタがない!!!!

と、いうことで。。。
普段なんとなくつかってきているウイルスソフトの事でも書いてみようかと。

↓ウイルスなんて消しときゃーいいんだよ!!
mhf_20091215_235608_562_S.jpg

↓みんなでデリートしてしまぇぇぇ!!!
mhf_20091216_001452_843_S.jpg

(;゜ロ゜)ハッ


ちがった。それは結果論・・・。

私も今までかなりの数のソフトを体験版で入れたりしましたけど、
なかなか難しいものですよね。ソフト。

まず最近のソフトは全体的な動きが遅くなるものが多いです。
常に監視しているので当然なのですが、、、
それにしてもひどすぎるものが多いような気がします。

ちなみに私が今使っているソフトはこれ。
 ・ESET Smart Security4

比較的動きが軽くて、かつ検知が優秀。
迷惑メール機能も付いているってのが決め手ですかね。
個人的には今あるうちのソフトの中でお勧めトップw

これを使えぇって言うようなことはありませんけど、
動作的に迷っているのであれば一回試用版を入れて試してみるのもいいかと。

逆に今まで一番PCの動き的に不満だったのが、ウイルスバスターだったり・・。
有名だし、信頼性は高いと思うんですけどねぇ。
出来るだけPCをシンプルに使いたい人(無駄なものを入れたくない人)には、
ちょっと合わないかもしれません。
それほどに動きが遅くなる傾向があります。
また、世界の第三者機関による調査ではウイルス検出率が低い傾向があります・・。

参考資料としてこんなの見つけました。
メモリ使用量及び、特定ファイルをスキャンしたときの時間とそのときのCPU使用率を計測し、
軽さを比較してみた表らしい。
ただし、ほかにも同じ表はあって、計測方法によって結果は違うため一概には言えないです。
またウイルスセキュリティゼロってやつが一番最速にみえますけど、
実はこれ、検知率がいまいちだったり・・・
あと、メモリー使用容量が多いのは明らかに遅い傾向あります。

image10.gif

概ね安心なのは下の3つが多いのかなぁ~。
ただ高いんですよね。複数PC持ってる人には値段がw

ESET Smart Security V4.0
 →日本での知名度は低い。が、検出率・軽さともに最高レベル
  セキュリティ専門家の評価が高いソフト。
  余談:価格comの不正アクセス事件で唯一検知したことで有名
Kaspersky Internet Security 2010 通常版
 →元軍事暗号解析者(ロシアだったかな?)が立ち上げたソフト。
  パターンファイルの更新頻度が高い。
ノートン インターネットセキュリティ 2010
 →日本ではウイルスバスターとともに有名。
  PCに体験版としてすでに導入されているケースが多い。
  問題ない時でも警告メッセージが表示されることが多々ある・・・

そろそろネカフェの時間が来てしまうので、今日はこの辺にとどめようと思いますが、
希望があれば、色々と書いてみようかとw

最後に1つ、ウイルスソフトで毎日のパソコンの使いやすさが変わることは事実!!
お勧めはまずは体験版を入れてみて、問題がなければ購入する。
これを実践するのが一番だと思います。
お店だとウイルスバスターか、ノートンあたりをすすめられますけどね。
毎日使う自分の道具なんですから、自分の目で見て決めるのがよいと思います。

最後に・・・ダウンロード販売で買ったほうが安いですよww

では、今日は適当色いっぱいですが、この辺でwww

(o^∇^o)ノシシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/246-bb218b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY