08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


アカムでたまご♪
こんにちはー♪
はい。今日もだらだら日記がはじまります。 (o^∇^o)ノ

昨日はアカムデーでした!
inしたら、クマさんから「アカムいこー」との団茶が、
噂でも結構うまいクエとの話を聞いていたので
ハーヴェスト用のたまご補充も兼ねていってきました。^^

と出発前に、サブの腹部破壊について、みんなと話していたところ
片手で昔壊したのをみたことがあるってことになりまして、
全員で片手、太刀を持ってアカム原種に実験に行くことにw

実は私、片手でアカムなんて初めてでちょっと楽しくて浮かれてました♪
そして浮かれついでに、必殺の盾コンを腹下でかましてしまい一気にカオスに・・・
もろに飛んでいくフレ・・。ガードバックした後、尻尾に吹っ飛ばされるフレ・・・
吹っ飛んだ皆様、ごぺんなし、ごぺんなし ><;;;;

結果としては、片手では斬だと破壊不可でしたね。

またSYUNさんがちょうど求人に行ってて、そこではランス2がずっと腹をついていて
壊れていなかったみたい。
その後、途中に腹下が空いた際に、笛でSYUNさんがたたいたら一発で壊れたとの情報が。

まぁ、いまさらアカムの腹部破壊の仕様を調べるなというお話もありますが^^;;

どうやら、腹部の破壊については一時期仕様が変わったことがあるそうですね。
その時は片手でも破壊可能だったみたい。
そのあとまた打撃が破壊に必要になったそうです。んー。歴史ありですなw

ということで、おそらく腹部破壊の現在の仕様は、
 ・破壊には打撃が必要。(ラストは砲撃でも可?)
 ・ダメージの蓄積は打以外でも可。


あとこれは未確認ですが、ハンマ1、ガンス3でやっていたときに
腹にクマさんが竜撃を1発くらわして怯ませました。
その時に腹が壊れたんですよ。ひょっとして砲撃でも破壊可能かも・・。
今度やってみよう。
どなたか確定情報を持っていたら教えてつかーさい(o*。_。)oペコッ

竜撃での破壊を確認。バカイトさんありがとーo(*^▽^*)o~♪

と、まぁ実験をしながら金銀アカムを連戦してたわけですが、
噂通り報酬もなかなか良かった^^

金のタマゴが、基本5個確定なのかな?
多い時には金のタマゴ*17個とか運気なしで貰えました。
髄のストックも増えるし一石二鳥ですね。^^
mhf_20100107_014102_378_S.jpg

PT?当然というか身内では、ガンス3&笛orハンマ1でした♪

↓突然ですが、こいつも行きました。テオ・・・
mhf_20100106_233553_394_S.jpg

実は、昨日の記事でミラルーツクロウを使った回避2の装備を
作りたいと書いたのですが、早速作成を開始してみましたー。

工房にいってドラゴンクロウを・・・あれ?作成できない・・。
いきなり霞龍の尖角が1個足りない;;

団メンの皆様が優しさMAXで、サブクリお手伝いいただきました。
みんなありがとー♪ありがとー♪

お陰で2クエ後に1個確保!!ドラゴンクロウを無事作成♪
強化もミラルーツクロウLV6までは一気に強化。
さぁ、LV7にしてスロを開けようと思ったところ・・・
強化画面がグレーアウトしてるじゃないですか;;

そうです。そこで上のテオです。
回避2装備の最後の障害として、立ちはだかったのがこいつの宝玉・・・
数戦したけど、案の定でねぇw 

さすがに気長にやろうと思いましたね。ハーヴェストもあるし。
ということで、71テオかもーーーん!!

もしきたら、皆様お手伝いお願いしてもよろしいでしょうか。><;;


そんなこんなで、昨日もだらだらまったりと過ごしてました^^
ホントみんなありがとー♪ありがとー♪

さぁ、今日は何をしようか?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

うちもガンス3ハンマ1で行ったんだけど、龍撃で腹の破壊は可能だったよー
ハンマ担当の団長が情けないせいでガンス3人が頑張ってくれましたw
団内でTAするならランス3笛1かなーなんて思ったけどもw
[2010/01/07 14:38] URL | バカイト #- [ 編集 ]


To バカイトさん

おー。そちらでもやっぱりアカムですかwww

竜撃いけたんですねー♪情報ありがとー♪
でもさー。これ。さすがに連戦は飽きるよねーw
どこかの女帝様のように突進オンラインしたくなりますな^^
[2010/01/07 14:49] URL | どず #- [ 編集 ]


ほほーぅ
打撃が0だと竜撃でもきっと無理だよね?
なかなか難しいのう

とりあえず、私的にランスはきつかったですw
腹破壊後の硬さがねorz
[2010/01/07 16:52] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]


To くまさん

んだね。多分ナナとかと一緒で、
ある程度の蓄積+打+ダメ到達怯み
って感じなんだろうねぇー。

どこかで一回打撃は必要かと。
[2010/01/07 16:57] URL | どず #- [ 編集 ]


昨日はアカムお疲れさまでしたー^^
やっぱ打撃いるんだねぇ・・・
[2010/01/07 17:55] URL | kenny-blackman #- [ 編集 ]


To ケニーさん

今週はタマゴクエくらいしかなくて、落ち着いてきちゃいましたねぇーw
暇な時は言ってください。ギルコツアーが格安でとれますよ^^;;;;

アカムは打1(本気なら2?)&切る人たちって感じですかね?
[2010/01/08 10:50] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/262-c8b2b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY