03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




帰ってきた徒然なるままに・・・
最近、ブロフレさんとかの記事を見ていると
色々と考えされられることがあります。

ガンスに対する想い・・・
プレイスタイル・・・
団の運営とか・・・
求人や指定についてだとか・・・

私はそんなに基本的に深くものを考えませんし、
自分の知っている範囲でしか判断できません。

でもせっかくなのでほかの方の記事をみて
思ったことをダラダラと書いてみます。

※基本、目に毒なので読まないで下さい。
 特にZEBOおよびフレの方。
 私が恥ずかしくてinできなくなる可能性あり。

<昨日の狩り>
就寝前のチケアクラ~
mhf_20100209_023652_386_S.jpg
ハンマー練習~
mhf_20100208_224836_683_S.jpg

御存知方も多いと思いますが、私はポータブル上がりです。
MHP2Gまで太刀一筋でやってきたんですよ。
それはもう忍耐力を鍛えていただいたとしかいいようのない日々でしたね。
未だにフルフルにはイライラしか覚えません。

転機が訪れたのは、フロンティアを始めてから・・

PSPの延長線上ではじめて、そのまま下位を過ごしました。
当然ながらソロがメインでしたね。延長線上でしたからw

しばらくやっているうちに、ネットを徘徊するようになってきて、
色々な人のブログも見るようになりました。
まぁネトゲですので、やっぱりほかの人を知りたくなったのです(*´ェ`*)
求人いったり、ブログにコメントしてみたり・・・w
そうそう、ブログをはじめたのもこの時期ですね。

今思えばここが一つの分岐点でした。

3鯖の方の動画をみて、ガンスにあこがれました。
動画みる→ソロで同じことをやって見る→できない→動画見る→(ry
みたいな。よくあるパターンですねw
おかげさまで2鯖ではガンス一本です。^^

また今もお世話になり続けてるもぐさんともこの時期に出会ったんですよ♪
初めて会ったときにはすごく感動したのを覚えてます。
ガンスを使う人と一緒にクエに行ったのは多分これがはじめて。
もっと知りたい。もっとうまくなりたいって気持ちが強くなって
私の中の放浪癖が目覚めるきっかけにもなったのは内緒w

いつのまにやらかなりHRも上がってましたね。
凄腕になっても基本はソロメインで素材を集めてコツコツと・・
指定はやっぱり嫌いだし、自由部屋があれば様子を見つつ入るくらい。
たまーにいい人がいると籠ったこともありましたwww

でも、このとき度胸がなくて2鯖のシティやガンス広場には行けなかったんです・・・
今思えばもったいなかったなと思いますね。
人見知りなので、知らないところにいくのが恐かったんですよねー。

で、私のとった行動は・・・

そう。1鯖に遊びにいったんですwwwwww

新しくキャラ作って、HRあげて自由区にいけるようにして。
なぜでしょうね。不思議と恐くなくってむしろ待ったりと楽しんでました。
初心に戻れたのもよかったのかな?
そうこうしているうちに、ブログで知っていたHIKALU.さんと逢えて
SYUNさんと逢えて、ケニさんには爆破され・・ん?

そして何回かいっているうちに居心地がよくって住みついちゃったんですw
1鯖でシティにいって、さらにガンスランスが好きになって。
ZEROの皆に遊んでもらって。うまいプレイをいっぱい見ることができて。
本当に楽しかったし、勉強になりました!
韋駄天をはじめたのもHIKALU.さん達を見ていたおかげ。
もうね。ガンスが楽しくってしかたないって感じ!

ふと気がつくとZEROに入団してましたよw

素直にモンハンを楽しむ。色々なことにチャレンジする。
当たり前のことですけど。
私にとって、ZEROはそんな基本的なことを忘れずに楽しくいられる
そんな場所ですね。いまでもw

私はもっとガンスがうまくなりたい。
そしてほかの武器も使って色々なテクニックを知りたい。
全体を知ればもっとガンスもうまくなれる!
そんな風に今は考えて(感じて)日々過ごしてます。

だからこそ、私は感じています。

武器へのこだわり、その他色々な想い・問題。いっぱいある思います。
でも一番大切なのはそれを一緒に感じ会える人達。

その人達と一緒に楽しめているうちはモンハンがずっと楽しいんだと。

なんかやっぱりダラダラでよくわからん文ですねw
要は、仲間と楽しい時間を過ごせていればそれが一番だと。そういうことです。

当然、ゲームは腕がすべてって人もいるでしょう。
アイテムをそろえて何ぼって人もいるでしょう。
こうなんだぞ!みたいなおこがましいことはいえません。

今の私を支えている想いはこうですって書いてみただけ。

そんな感じ ^^;;;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

俺の書いた影響だったらすみません><
ただ書くこと無くてちょいと感じたことを書いちゃいました・・

でも基本的にはゲームなんで楽しくやりたいっていうだけなんですよねー。

仲間とやったり、ソロで練習したりして楽しくやるのが一番だと思います^^
[2010/02/09 09:11] URL | 惇兄 #- [ 編集 ]


inしなくなる把握
[2010/02/09 09:34] URL | SYUN #- [ 編集 ]


ほーぅ・・・ 赤面把握
[2010/02/09 14:26] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]

http://benjamhf.blog64.fc2.com/
どずさんは、今までこうやってMHFを歩んでこられたのですね・・・

自分も鯖移籍した狩人なので、①鯖に移られてからのこと、
すごい共感しましたです。
自分も、鯖移籍しなかったら、
恐らくblogもMHFも、もうやっていなかったと思いますw

オンラインゲームは、コンシューマーのものと本当に違いますよね。
付き合い方も、また違う難しさがありますよね・・・
その分、仲間と出会える楽しさがある訳ですが。

拝見して、どずさんが、今のお仲間の方々を、
本当に大切にされているのが、伝わってきましたです^^

これからも、楽しい狩りをっ!
そしてその足跡を、これからもblogで拝見させて下さいですっ!

[2010/02/09 17:28] URL | benjamin #- [ 編集 ]

二度お邪魔します;;
Σ(´Д`lll)あああ、タイトルのところに
blogアドレスが入ってる><
申し訳ありませんです・・・orz
[2010/02/09 17:30] URL | benjamin #- [ 編集 ]


涙がでそうです。バラードでも聴こうかな

僕は全鯖にキャラ作ってみて、俺は3鯖が
メインだ~って思えるようになりました
[2010/02/09 21:09] URL | ザワザワ #- [ 編集 ]


To 惇兄さん

いあいあ。あっしがなんとなくで書いた記事ですしw
楽しくいきまっしょい!

P.S.
ラジオ楽しみにしてます^^b

To SYUNさん

隠密起動しますね^^

To ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜さん

俺の達磨で忘れさせて、あ・げ・る(はあと

To Benjaminさん

ぬぉ。まともなコメが;;ありがとうですw
自分にあった環境が見つかれば自然とinしちゃいますよね^^
今後ともよろしくですー♪

To ざわざわさん

ほほー。ではその安住の地3鯖を侵略しに行こう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントありがとーでしたー♪
[2010/02/10 11:21] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/293-fbfac6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


