08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


懐かしきドンドルマ
こんにちは(*゜▽゜)ノ

先日、フレのラティさんと話していたときにドンドルマの話題になりました。
私が1鯖に来る前、そのときはまだ在ったドンドルマ・・・
今は広場もしくは求人、キャラバンという場所しかありませんが、
以前は求人部屋が大きくなったような30人程度の小さな街、ドンドルマ。

夜おそくに街でクシャを来てアクションをしていると、
30分後にはその小さな町がクシャで埋め尽くされるようなこともありました。

今週の期間限定クエをみていると、その名残であるあるクエストがあるではないですが!

「歌姫へのリ・クエスト」

mhf_20100311_115054_390.jpg


今、このクエを受ける人って多分いないんでしょうね。。。
一応、森丘のフリークエストが受注できるようになる「始まりの唄」が
高確率でもらえるクエです。

1鯖のMinevaはドンドルマを知りません。
もちろん「歌姫」の存在や
溜めれば溜めるほどLvが落ちる不思議な弓「龍頭琴」も・・・

でも、せっかくなので今日はそのクエを受注してみました。
収集家に歌を渡すだけでも・・、そこに確かな名残があるから・・

せっかくなので、ラスタのSYUN子も一緒に♪
mhf_20100311_115637_171.jpg

無事、始まりの唄をGET!
mhf_20100311_120600_578.jpg

この後、この歌を広場の歌収集家にわたせば、条件はクリアーです。
森丘のフリークエにいけるようになります。
また50ポイント分の歌を、収集家に渡せば龍頭琴ももらえるはず。
PSPでは普通に作れて使えたような覚えがありますなぁ。この弓w
ぶっちゃけ弱いですが、味のある武器だと思いますので、
お暇な方は手に入れてみてはいかがでしょうか。

↓寂しいので、WEBを徘徊して動画を探してみました。
 昔は、このイベントが発生したんですよー^^
 どうしてなくしてしまったんでしょう・・・すごく・・・残念です・・・



↓昔の風景の動画を探してたら、思わずふきそうになった動画です^^;
 説明してくれてて・・・なつかしいのですが・・・w




さー。懐かしい気分に浸ったところで今日も狩場に出かけましょうか・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

こんばんは☆
おお~!私は、今の状態になってから始めたので歌を聴いたことがなかったんです!
聞けて感動(*' '*)
こんないい歌をなんで、やめてしまったのか謎です><
[2010/03/11 22:47] URL | プップ #- [ 編集 ]


To プップさん

んだねー。
たとえゲームといえども、これだけ長い時間inしてるんだから、
息抜きというか、憩いになるものは必要だとおもうんだ^^
そういった意味で、疲れたときにまったり出来る場所がまたできるといいねぇー。
[2010/03/12 12:22] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/317-8f8c4be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY