05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ユニコーンの日
皆様こんにちは、お久しぶりです、はじめまして・・・etc
何が言いたいかというと、入魂しなくてごぺんなし><;;;

ということで、
週末ログインまったくしておりませんでした
どずです。

映画みたり、就職活動したり、DVD買ったり、借りたり
UNIXやWEBサーバー構築関係の調べものをしたり、
PS3のテイルズやったり、がんぷら作ったり・・・
ん?遊びが多い・・のか・・・

ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/
あぁ・・・ごめんなさい・・ゆる・・し・・て・・・


はい。そんな週末見てたDVDですが、
1つは久しぶりに古い映画を。

「チェンジリング」ってやつを借りてみてました。

題名からいくと妖精とかでてきそうですけど。
これはちょっとリアルな悲劇です。

※チェンジリング=取替えっ子。
 北ヨーロッパのほうでちらほら残っている伝説で、
 妖精が子供をさらい、変わりに醜い妖精の子を置いていく
 ってことが多いです。

監督は、クリント・イーストウッド。
この方、結構戦いの作品が多いですが、見ているこちらの心に
同じ気持ちを共有させるというか、憤りや悲しみを見ている側にも
強いるような、そんな心に響く作品を作るのがうまいなぁと
個人的には思っています。

ちなみに、ストーリーはこんな感じ。

1928年、ロサンゼルス。電話交換局で働くシングルマザー、
クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)の息子が、
ある日とつぜん姿を消す。
そして5ヶ月後、イリノイ州で発見されたといって警察が
連れてきた少年は別人だった。
自分は息子だと言い張る少年、クリスティンの必死の訴えに
まったく耳を傾けない警察。一体ウォルターに何が起こったのか?
驚くべき実話にもとづく感動の物語。
(映画チラシより)

失踪した息子と違う男の子を、警察に無理やりあてがわれた主人公の物語ですね。
本当の息子を探してほしいと主張するクリスティンと、このまま終わりにさせたい警察側
との対立が始まり、クリスティンは一方的に精神病院に入れられてしまう・・・
個人対国家権力との戦い。
地獄のような絶望の淵に陥れられた彼女の姿はかなり痛々しい。。。

ネタばれになるので、詳細は書きませんがはっきり言ってひどい話です。
実話が元というから、さらに最低なのですが、、、
でも大切なものを守ろうと思えるような、そんな気持ち(決心?)を
させてくれる話です。
みてスカッとはしません。でも何かが残るそんな作品だと思います。


そして、もう1本!
私は書店で思わずDVDを購入してしまいました。

そう。機動戦士ガンダムUCの第1巻です。
宇宙世紀シリーズの最新作。

半年ぐらいの周期での発売ということでかなりもどかしいですけどw
でも映像がすごくよくって、主人公の気持ちが伝わってくる
よい作品に仕上がってきたと思います。
小説の雰囲気をかなり伝えてくれてるのではないのでしょうか。

uc6.jpg
uc2.jpg
uc5.jpg
uc4.jpg

希望を託された主を乗せ、起動する一角獣
uc7.jpg

クシャトリヤ・・かっこいいねw
uc1.jpg

ほかにも劇場版のFateを観たり、本屋めぐりをしたり
かなり気分転換な週末を過ごさせていただきました^^

さて、今日は何をしようか・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

ユニコーンのブルーレイ買っちゃいました( ´∀`)
あの演出から作画など最高峰のアニメーションですねw
どうやらこの第1話で製作費用のほとんどを使ってしまったらしいですw
[2010/03/26 09:25] URL | HIKALU. #- [ 編集 ]


To HIKALU.さん

おぉー!買われたんですね♪
映像すごいですよねー。個人的にはSEEDよりUCの方が好きです♪
制作費用wwそうだったんだwww
さすが情報通!

[2010/03/27 21:31] URL | Mineva #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/326-28bcaba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


