03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




Windowsアップデート作業中~
こんちゃー
ここんところinせずにPCと格闘中のどずでございます。

実は時の流れにあわせてメインPCをWINXPから7にUpdateする作業を
行っているのですが、これがなかなかの大事業w

復帰までは今しばらく時間がほしい感じです。



流れはこんな感じ

1.とにもかくにもBackup!!
 ・Dataは通常Winsowsにタスクをスケジュールして、C以外のドライブにあるデータを
  差分バックアップしているんですが、今回は前回の差分をとるという作業ではなく、
  新規に全体をバックアップしました。

2.Windows7用のソフトや、各機器のデバイスドライバ等の調達
 ・今のPCには、ゲーム系(MHF、ファルコム系)、Office、画像(Photoshop、Illustlator等)
  動画(TMPGEnc、コーデック等)、音楽等かなり沢山のソフトが入っています。
  基本的には7用に変更。物によってはWindows7の上でエミュレータを動かして
  仮想的にWindowsXPを運用する方針をとる予定です。
 ・ドライバは各機器(マザー、ビデオカード、光学ドライブ等)のメーカーサイトから
  各々最新のものを調達。

3.再セットアップ開始

4.各ソフトの導入

5.設定の復元、確認

って感じですよね。
今回なかなか終わらなかったのがバックアップ^^;;;;
1日がかりで設定や、DATAをとりました。

今は2の段階で止まっています。
各パーツで新しくする必要があったりもして、現在、いくつか部品調達中なのです。
ちょっとinできないけど、祭りまでには戻りますね~。

自分はPCいじるのは結構好きなので、サブPCでネット観つつ、まったり作業中なのですが、
長期戦になりそうだったら、サブにMHF入れてinしようかなぁw

※そういえばMHFバックアップだけど。。。
基本的にはチャットログとスクリーンショットがとっておきたいやつ。
あと定型文、装備セットとかが記録されてるっていうmhf.iniだよね。

知らない人のために、標準インストール時の場所だけ書いとくね。
必要な人はバックアップしとくとPC壊れたときに助かるよー。

1.定型文、装備セット(11-20番)等

場所: C:\Program Files\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online\mhf.ini

※ネカフェで定型をそのまま使いたい人は、USBメモリとかで持ち運ぶとラクチンかも♪
※この「mhf.ini」ってファイルは、Windows標準のソフトNotepad(メモ帳)で開きます。
※装備品は並び順で格納されているみたい。なのでBOXの中が同じ並びじゃないとずれるみたい。
 常に最新版を持ち歩くのがいいよー。

2.スクリーンショット保管フォルダ
場所: C:\Program Files\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online\スクリーンショット

3.チャットログ保管フォルダ
場所: C:\Program Files\CAPCOM\Monster Hunter Frontier Online\チャットログ

※注意※
間違って削除や、正常でない変更をするとMHFがおかしくなるから
そのあたりは自己責任で宜しくね^^
当然、モンハンのVerが変わったら別物になる可能性もあるよー。

では、また(*゜▽゜)ノ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/335-6442d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


