07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


書物集め
こんちゃー(*゜▽゜)ノ

はい。おわかりですねw
秘伝書を手に入れるためにクエストにいっておりました^^
mhf_20100423_004514_062_S.jpg

必要なのは、難しい書物【青】【赤】【黄】の3種類を3つずつ。
公式にのっている入手方法の説明は下のようなもの。

全ての区のメゼポルタ広場で受注できる、メインターゲットもしくはマストオーダーが
モンスターの狩猟・討伐・捕獲のいずれかであるクエストを達成することで、一定確率
で入手することが可能です。

今、この漠然とした内容を色々な方が調査、統計をとってくれていますが、
一番可能性としてある条件は以下のようです。(あくまで可能性です。)

1.もらえる書物の色は、クエストの貼り主の色に依存している。
2.下位クエでも入手は可能。
3.マストのモンスの種族に依存している。
4.貼り主となる人の色が、いつ確定され、変更されているのかは不明。
  ただし目安として貼り主を決めて、その人の貼ったクエで書物を入手し、
  その人が、どの種族のモンスを貼ったときに、何色の書物がでるかを
  調べる事が可能。


今ある方法としては、まず簡単なクエストで貼り主を決めて連戦する方法があります。
そして各ハンターのもらえる色が判明したら、ほしい色が出る人にクエを貼ってもらい
入手するまでクエをまわす。

現在は、フロンティアの猿蟹合戦が0ラスタで終わるので、メイン・コンガ4頭(牙獣)を連戦し、
個々人の牙獣種の色を確認。ほしい色の数が集まるまで交代でその色を出す貼り主さんに
クエをはってもらい連戦するというのが主流です。

ちなみに・・・多くの人がいれば3色分の貼り主がきまりますが、小数で厳しい場合は
他の種族で早く終わるクエストがあれば試す事も可能だと思います。
あくまで猿蟹は早く終わるのでって事で主流になっているので。

ちなみになのですが、おそらく書物の色は以下の種族にわかれていると想像しています。

①飛竜種牙獣種 → 今だと猿蟹で回すのが主流^^
②甲殻種鳥竜種 → 闘技場のドスイーあたりで^^
③魚竜種    → 適性ガノとかでしょうかw
④その他    → 古龍等はよくわかりません。

追記
基本的にBOXの変種素材の順番に各色が当てはめられるっぽいです。
書物が 赤→青→黄→赤→青→・・・
素材が 牙→虫→甲殻→飛竜→魚→鳥→・・・


ちなみにですが、昨日今日と私は牙獣が赤、鳥竜が黄色でした。

本当の所はどうかはわかりません。
ただ基本的にこの考えを基として、私は自由区で連戦させていただきました。
多くの情報を提供してくださる皆様本当にありがとうございます。

深夜にはHighさんも巻き込んで連戦♪
無事、Highさんと共に秘伝書を入手いたしました(*゜▽゜)ノ

多くのお手伝いをしていただいた皆様本当にありがとうございました。

そして肝心の秘伝書ですが、私はガンスではなく片手を選んでいます。
そうしてもHBがイメージにあわなかったんですよねぇ・・・・
リュウゲキが使えないのが納得もいかなかったり・・・・
でも速攻でSRを200にしてガンスも入手しようと思います。

んー。やる事がまたふえたぉ^^

とりあえず片手の動きをみたくって、クエにいって動いてみました。
派生とかも良くわかんないのでぎこちないですけど、、、
興味のある方はチラっとみてください。参考になるかは疑問な動き方ですけどw



ステップから、切り上げに派生できないっぽいんですよね・・・
ちょっと不便かも。本当にできないかは寝てから調べようと思ってますw

mhf_20100423_045638_937_S.jpg
防御力の修正値ぱねぇwww

では、おやすみなさい・・・zzz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

どずさん秘伝書取ってたのねw
ブログのコメで勘違いしてしまったorz

とりあえず片手おめです~^^
[2010/04/23 13:46] URL | 惇兄 #- [ 編集 ]


to 惇兄さん

秘伝書手に入れるまでがめんどいよね~><
基本的にBOXの変種素材の順番に各色が当てはめられるっぽいねー。
書物が 赤→青→黄→赤→青→・・・
素材が 牙→虫→甲殻→飛竜→魚→鳥→・・・

自分の貼った牙獣のクエで赤い書物が誰かにでたら、その時点では
自分は牙が赤、虫が青、甲殻が黄、飛竜が赤、魚が青・・・って感じ。

今のところ、こっちではこんな感じになってると思ってます^^
だからやり方によっては小人数でも集めるのは可能かと思われまふ。
がんばってー
[2010/04/24 18:03] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/347-42e7377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY