10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


強くてNewGame??
こんちゃー(*゜▽゜)ノ

8.0が、はじまってやっと内容が見えてきました。
HR500以上の方々はかなり苦労した数日ではなかったでしょうか?

そう。秘伝書システムですね。

あっ、ケニさんお帰りなさい^^
mhf_20100423_230359_875_S.jpg


個人的には、書物を集めて入手という段階でかなり嫌なイメージがありました。
はっきりいって出だしの印象が悪すぎでしたね。
個々の新スタイルについても賛否両論って感じだと思います。

明らかに今の武器指定等を無理やり調整するような仕様ですよねぇ。
武器を愛する方が多いので余計にそのイメージが強いです。

あっ、今日はユニスちゃんなのね。ありがとう(*・・*)
mhf_20100425_024824_453_S.jpg

・・・失礼しました。

私は、今回の秘伝書システムの導入の目玉は新スタイル実装による
追加効果にあるのではないかと思っています。

秘伝書を入手&HCクエストを受けた方ならおわかりだと思いますが、
・武器指定やハメがほぼない世界。
・サブキャラを作って入門区からやり直しているかのような状況。
・新スタイルによる操作性の変化。
・HCクエストのモンス。

これは「やる事ねぇー。」なんていっていた方々を久しぶりに
モンハンを始めた頃の気持ちにさせてくれる状況ではないでしょうか。

その1点において、この追加要素は「ぐっじょぶ!」と考えています。

まぁ、秘伝書は始めの1冊だけ支給し、追加は書物が必要とか
ユーザーに優しい仕様にしたほうがいいとは思いましたが・・・

新スタイルや、難しい書物。SR上げばかりに目が向いてしまいますが、
mhf_20100426_010500_093_S.jpg

HCクエストを受けてみてください。
特にババコンガ・・・新モンスのレベルです^^

ウンコは投げまくるわ、オナラはでかいわ、ジャンプして腹から着地するときに
毎回でかいオナラがでるわ(龍風圧?付きw)
しかもこっちは、武器が弱く、防御が下がりまくっている状況^^;;;
mhf_20100426_020218_015_S.jpg

暫らくは武器の素材集めの日々は、片隅において
モンスとの戦いを存分に楽しみたい。

そんな気持ちにさせてくれるHCクエスト。
私はそう感じました。

色々と仕様に難がありまくりですが^^;;;
それでも運営には慎重に、かつ、丁寧にアップデートし
この新鮮なイメージを育てて言ってほしいですね。

P.S.
多分、8.0ってさー。
モンハン長くやってる人が飽きないようにつくったんじゃないかなぁ~
だって、RPGによくある「つよくてニューゲーム」ってイメージだもんw
やりこみ要素だね。あきらかにw

楽しんだもの勝ち!俺はそう思った!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

ババにう○こ投げられたいんですがどうすればいいですか?^^^^^^
[2010/04/26 12:58] URL | 惇兄 #- [ 編集 ]


Minevaで検索して、@へれでおk^^^^
[2010/04/26 13:02] URL | どず #- [ 編集 ]


今回のアップはよかったですね
書物集めが苦ではありますし 200になって他の武器にいくのにも書物が必要みたいですし、、
しかし 新鮮でハメがなく武器指定のない世界は楽しいですねー
しばらく僕もババコンゴであそべそうです^-^
[2010/04/26 13:10] URL | ターキー #- [ 編集 ]


昨日、早速クック先生に昇竜しに行きましたがヒドイ目にあいました

パワーウェーブのバリエーションの豊富さに今後が楽しみであります
[2010/04/26 14:31] URL | SYUN #- [ 編集 ]


昨夜はありがとうございました
早く200にあげて一緒にガンスでブイーンしようねw
[2010/04/26 16:28] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]


To ターキーさん

ですね。今回はかなり面白いアップだと思います。
ただし、不具合が解消されればですけどw
暫らくは、片手の修行に明け暮れそうです^p^

To SYUNさん

さっきその先生にころされて来ました^^;;
SR上げもしないとですね!

To クマさん

ヒートブレードのグラかっこいいねぇw
さぁ、クマさんもSR上げて他のモンスも観に行こうぜ!


[2010/04/27 03:10] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/349-87b0efec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY