03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


W杯 もうじき決勝トーナメント!!
こんちはー(*゜▽゜)ノ

アツい毎日が続いてますねw私は毎日W杯です。

日本も気持ちのいい試合で決勝トーナメントに進みました。
次はパラグアイ!
南米予選はブラジルに1勝1敗、アルゼンチンに1勝1分けという成績で突破した
超強豪チームですね。でも日本にまったく望みがないわけじゃありません。
しかも1発勝負の決勝トーナメント!何が起こるかわからない!!
日本らしいプレイで頑張って勝ってほしいです!


まだグループGとグループHの1,2位対決っていうすごい山場がまっていますがw
ここで決勝トーナメントの組み合わせをおさらい。

【決勝トーナメント 1回戦】

①ウルグアイvs韓国
②アメリカvsガーナ
③オランダvsスロバキア
④Gグループ1位vsHグループ2位

⑤アルゼンチンvsメキシコ
⑥ドイツvsイングランド
⑦パラグアイvs日本
⑧Hグループ1位vsGグループ2位

アツい・・アツすぎるw
アルゼンチンなんて、メキシコとやったら次は⑥の勝者
その次は⑦-⑧の勝者ですよ。もう毎回決勝戦みたいなものでしょう。

予選でエンジンのかからなかった強豪もここからヒートアップしてくるでしょうし
ますます楽しみになってきましたね。
これからも眠れぬ夜が続きそうです>w<



ここで個人的にスポットを当てていたグループの御紹介を。

当然、私が注目していたのは、いや目を奪われてしまったのは、
激戦の連続だったグループ!Cグループです!

イングランド、アメリカ、スロベニア、アルジェリアの4カ国ですね。

始めにイングランド。いわずと知れた伝統国。
でも今回は世界でもトップのメンバーをそろえていたにもかかわらず
歯車が食い違い絶不調でした。点がとれずにルーニーは批判の的にされるわ
監督に暴言を吐いたとして選手が謝罪するわ・・・。
ピッチの内外でギシギシとチームの軋みが聞こえてくるみたいでしたね。
でもギリギリで残ったところはさすが。
最後は不調を脱しそうな雰囲気もありましたし、伝統国の名にはじぬ復活を
遂げる可能性に期待!
ポテンシャルが高い分、復活したら一気に決勝まで駆け上がるかも!?

次にアメリカ。
この国の戦いは、まさにアメリカって感じでしたねw
イングランドとの戦いぶり、スロベニア戦で2点差からのすばらしい同点劇、
アルジェリア戦の後半ロスタイムにドノバンがぶち込んだCグループの
すべてのチームの立場をかえる劇的ゴール!
私はいつもはアメリカはみていないのですが、ここまで魂のこもった試合を
みせられてしまったら注目しないわけにはいきませんw
間違いなく今大会を盛り上げてくれているチームの一つです。
決勝トーナメントは、アフリカ期待のガーナとの戦い。
またすばらしいドラマを見せてほしいものです。

そして残念ながら敗退してしまった2チーム。
アルジェリアとスロベニアです。
個人的にはこの2チームのどちらかが決勝トーナメントに出てほしかった。。。
それほどにいいプレイをみせてくれた好チームでした。

アルジェリアはすごく組織だったチームで、みていて綺麗な印象。
個の印象のつよいイメージのアフリカではなく、ヨーロッパっぽい感じ。
フランスの植民地時代があったからかな・・・。
サッカーはその国の文化が垣間見れる不思議なスポーツ。
植民地はいやですけど、、、でもそれを乗り越え、しかも取り込み
自分の国の力として、力強く復活してきたからこその、すばらしいチームなのでしょう。
今回は残念ながら敗退してしまいましたが、今後もすばらしいサッカーを
世界中に見せ続けてほしいです。

そして最後にスロベニア。
たしかプレーオフでロシアを破って上がってきたんですよね。
人口200万人の小国の起こした奇跡とも言われた快進撃。
ホームでは無類の強さを誇ったすばらしいチーム!
激しいプレッシャーでボールを奪い、闘争心あふれるプレーで敵のゴールをこじ開けてきました。
私の中のイメージは洗練された組織とチーム一丸となって戦うスピリット!
このチームもまたW杯でみる事のできるチームの一つでしょう。
次回大会もすばらしい組織とスピリットを見せてほしいです。

大会の始まる前はあまり注目されていなかったCグループ。
蓋を開けてみれば、みなさん御存知のとおり激戦の連続でした。
強豪の不調、ドリームチームの出現、洗練されたサッカーで魅せてくれるチーム
チーム一丸となったすばらしい戦い。本当に楽しかった。

サッカーは、ものすごく世界中で人が動いているスポーツですよね。
でもそんなシャッフルされた状況でも、W杯になると国としての特色が表れます。
それはもはや文化さえも具間みせてくれます。
それって人達の根源にもかかわるものだと思うんです。

ただのスポーツではなく、もっと奥深いもの。それがサッカー。
わざわざ国の歴史を調べろとはいいません。
もしよければ皆さん、その国が地図でどこにあるのか。確認してみてはいかがですか?
もしかすると、その人達をみる自分の目もかわるかもしれませんよ。



コメント

日本勝ってよかったですね^^
快勝って感じで気持ちよかったですよ~

次もがんばれ日本!!
[2010/06/25 18:11] URL | ナナ #- [ 編集 ]


アルゼンチンに1勝1分けまでよみました。
日本良かったですね~
本田のフリーキックで一点
遠藤豆さんのフリーキックで追加点
2点目は本田の一発が効いてましたねw
3点目はおかちゃんのシュート
3点目の本田のアシスト
あれは痺れたw
そのまま浮かして入れてくれたら俺泣いてた

日本は良い成績残してますね。
日本サッカーが世界にどこまで通用するか?!
楽しみだぁw
あっ長くなりすぎるw
この続きはMHF内でお話ししましょうw
[2010/06/25 19:03] URL | maachin #.GTNPbic [ 編集 ]


To ナナさん

勝ったね~♪
久しぶりに気持ちのいい試合だったねー。
この調子で次の試合も楽しいプレイがみたいですね!

To まーちん

うん♪いい試合だった!
まだまだ眠れぬ日はつづくぜよw

続きはもんはんか・・・
駄菓子菓子!
最近、ソロで自由区に飽きてきたのだった・・・
正直、暫らくinしないと思う。

スカイプ生きてるときはPC前で暇つぶしてるから
人がいないときとかあればお気軽にチャットでもくりゃれw
[2010/06/26 02:22] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/391-c2627019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W杯 組み合わせ 北朝鮮

熱狂W杯サッカー - 健康サポーター H&amp;S 未明のW杯サッカー、対デンマーク戦の結果を教えてくれました。 急に飛び跳ねたい気持になって足取りが軽くなりました。 今日は日本全国、寝不足の人が多いのではないでしょうか。 我が家でも… 私は寝てましたけど。 「いい試
[2010/06/25 22:24] FIFAワールドカップ W杯 南アW杯 最新情報


Design&Material By MOMO'S FACTORY


