09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


回線の向こう側には確かに人がいる!
とある日の出来事・・・

Highさん、ケニさんと一緒にXBOXのロストプラネット2というゲームで
オンライン対戦をやっていたんです。

↓俺のキャラはこんな格好でした。
PS3-LP2-ALL-character-007.jpg


で、そのとき一度だけ一緒になった海外の方からいきなりメールが!?
むっちゃ焦りましたよ;;
なにせ全然知らない人から1プレイしただけでいきなりメールですよw

下手くそだからか、、それとも間違えてその人のキャラを撃ってしまったのか・・・
ほんとね。もうごめんなさいとしか頭になくってさ。
とりあえずメールを開いたら英文でこう書かれてました。

「そのエイクリッドのコスチュームどうやって手に入れるの?」

・・・・
・・・

一瞬浮かんだ言葉は「ggrks!焦らせんな!」でした。
そして次の瞬間の気持ちはホントごめんなさいな心境でした。
心が狭くてごめんなさい。
びびりまくりでごめんなさい。
下手くそすぎてごめんなさい。

余裕があれば、逆切れなんてしないんよね;;
俺、心せめぇ・・・
でまぁ、次の瞬間、思い直して真面目に入手方法を返信したわけですが。


ここで思ったのはオンラインの広がり。
そしてコミュニケーションの必要性。

だってさ、XBOXやPS3という普通のゲーム機でいきなり全く知らない人に
気軽に攻略法きかれるんよw 海外からだって普通にメールやボイスチャットでw
家庭用のゲーム機なら子供だって自分で起動してやってるでしょ?
しかもオンラインだって、常時接続設定にしてたら、何も知らない家族だってつなげて
遊んじゃうレベルだし。
XBOXの場合は、つないだ瞬間相手のIDもわかっちゃう仕組みで
XBOX内のメールで連絡できるしね。

今回は簡単な英文だったからよかったけどさー。
難しい言葉だったらどうしようかと><;
・・・まぁ、日本語だって何語だってキチンと受け答えするってことは変わらないけど。

ネットにつなげていて、相手と触れ合う環境を自分で用意した以上は
それなりにコミュニケーションが必要なのと、その環境を使う人がいたら、
それについてしっかり説明しておかないといけないんだなぁー。
っておもった一時でした\(;゜∇゜)/


それにしてもゲームやって、念のため英語を学びなおしたくなるとは・・・わからんねぇ、世の中。
さてと・・懲りずにXBOXを起動しようかw




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/401-2d3f1194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY