05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ラヴァインフェルノ(と開拓)
こんちははーん(*゜▽゜)ノ

はい!今日は開拓素材ガンス2本目を作ってきました。
今回はヴォルたんのガンスです。
・・2日で2本とかマジきつ。ちょっとペース配分に後悔。><;

mhf_20100712_225049_937のコピー_S_S

ついに古龍種にさえ牙をむいたヴォル様!
みよ!この高性能w
謎クエとかで、でかすぎて動きもしないバグは伊達じゃない!?

ラヴァゲイザー改  攻撃506 会心-15% 火380 拡散LV2 スロ無
  ↓
ラヴァインフェルノ 攻撃552 会心-10% 火470 拡散LV3 スロ2

マイナス会心こそ残っているものの、それを補うスロ2の追加。
砲撃LVが低いのは手数でカバーだ!



ということで、作ってみたのですが、これがなかなかに大変でした。
かなり運要素が絡むので、出来る人はすぐにできるかもしれませんが。。。
・・・ちなみに私は軽く6、7時間くらい採取に費やしました。
(火山の開拓者を探すのが一番きt(ry)

まず今回インフェルノにするために必要な素材は3種類です。

mhf_20100712_224444_953_S.jpg


・魚竜種の重牙x4
・アツサムシx3
・業火吹き草x3


重牙はいいとして、問題は開拓素材の2つですね。
これは火山を開拓している人もしくは自分の開拓クエで入手するしかありません。
しかもアツサムシに限っていればレア素材なので、開拓がかなり進んでいる人が
いないと入手する環境さえ手に入らないのです;;

開拓については開拓クエwiki等を見ていただくとして、
今回は簡単な条件を・・・

キャラバンの受付で開拓者の方々のマップがみる事ができますが、
そのマップにある旗の色が5色あること。
そして虫取りと採取のポイントがLV3で存在すること。

↓マップにこのような旗があります。(これは5旗)
mhf_20100712_235058_234.jpg

↓ちなみにBCにもこんな旗が。
mhf_20100712_221626_265_S.jpg

まぁ、この条件を満たしている段階で恐らくその方は火山開拓MAX・・・。
要は火山の開拓を虫、採取込みでMAXまで上げている御方を見つける必要があるんですね。
身内にいればいいのですが・・・
当然、inして、公開しているときにしかクエ一覧にはでませんので、、
それなりに根気強くいきましょう。

恩返しじゃないですが、いつか私もMAXにして他の人に還元したいです・・・

次に実際の採取ですけれど、そのまま採取ポイント直行で採取すると固定で2回しか採取できません。
よくわからん仕様なのですが・・・。
対処方法として、1回エリチェンしてください。エリアに入る→一度出る→再度はいる。
これにより2~4回の採取になり、採取回数が最大4回に増える可能性ができます。
(2回しか採取できないときもある。)

そして、実際の素材集めです。

業火吹き草に関しては、採取LV3で7%も出ますので草のオブジェで採取していれば
数回で集まるでしょう♪問題は「アツサムシ」です。

これはレアのオブジェからとれる素材で、その採取ポイント自体が出現率が低いのです。
ぶっちゃけ業火吹き草が集まったら、リタマラ確定だと思います。

かなりわかりづらくて申し訳ないのですけど・・・

青が普通のLV3のオブジェ。赤がレア素材がでるオブジェです。
少しレアの方が光の数が多く、淡い光がいっぱいあるイメージです。
mhf_20100712_223814_515_S.jpg

集める際はクエに行き、このオブジェがなければリタイアです。
一説では20~30回くらいクエに行くと、でるとかでないとか・・・

以下、私のやり方です。
※あくまで推測でやっています。実際の仕様がそのとおりかはわかりません。
 なので実際はもっと入手できていた可能性もあります。
 鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。

レアオブジェが出るときは、マップ上のオブジェ等の配置が変わっている事が多い。
注)開拓者が変更した場合は除く
その事を利用して、今回は判断材料としました。

まずBCの隣のエリアに行きます。
そして、通常時のマップの配置を覚えておく。

↓今回はこれでした。
mhf_20100712_195643_093_S.jpg

クエにいき、同じ場所に同じ配置がされていたらリタイアしました。

そして何十回とリタマラした結果。

↓ついに配置がかわりました。
mhf_20100712_223844_828_S.jpg

今回はわかりやすくって、オブジェ自体がレアの光るオブジェに変わっています。
が、下の赤い円に囲まれた噴出し口?が増えていますよね。
こういった配置自体が変わっている状況は、恐らくレアマップになっていますので
採取したいエリア及び、レア素材がある場所に直行してください。

運がよければ、いきなり3つ以上採取できて、インフェルノが完成するかもしれません♪

実際は配置が変わっても、希望のオブジェがレアになるかどうかはわかりませんし、
(すべてのオブジェがレアにはならない。希望のオブジェがレアになるまでやる必要がある。)
レアオブジェから100%入手できるわけではないので、根気強くがんばりましょうね!

そんなこんなでとりあえず、既存ガンスの開拓進化についてはこれで終了。
今度はHC武器を作ってみたいと思いますが、、、これがまた格段にきついらしいですw

色々調べながら、作って行くのも楽しいですからね。
それもまたモンハンの楽しみということで(゜ー゜;A

ノシシ


P.S.
開拓のクエを選ぶときとかよくモンハン自体が落ちます・・・
根気強く再ログインしましょう・・・
運営め!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

愛しのうなぎ犬ガンス(*´ω`*)
剛種武器にも匹敵する代物になりましたのね♪
彩奈もいつか作ってもようかしら??
開拓素材がとても面倒そうだけれど>ω<;
でもそこは愛の力で乗り切ってみせますわ(〃∀〃)ゝ
[2010/07/13 01:17] URL | 桜月彩奈 #gdES4iuE [ 編集 ]


これ作ろうとしたら生産の段階で兄貴の牙が足りず…

ラヴィの牙ならたくさんあるんですが…
[2010/07/13 09:16] URL | SYUN #- [ 編集 ]


開拓素材とかほんともう意味がわからんのです
開拓もしたいけど・・ ラヴィがいるのです

こればっかりは仕方がないのです・・
[2010/07/13 17:12] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]


To 彩奈さん

ヴォル好きな人キターw
これは本当に強くなりましたねぇー。
本当にいい武器だと思います。

今回は凄腕の強化ですけど、でも下位の頃から自分のHRで
作れるまで強化して使ってもいいと思うんです。
ガンスだけじゃなくって、他の武器も含めて。

そうするといつの間にか自分の倉庫が思い出いっぱいになって
もっともっと楽しい時間がすごせそうですよねー♪
また今度ヴォルいきましょー!
[2010/07/14 02:42] URL | どず #- [ 編集 ]


To SYUNさん

祭りで、ラヴィが来ていない時に集めればえぇ^^

・・・ラヴィの牙と、競走旋律くだしぁ。
[2010/07/14 02:53] URL | どず #- [ 編集 ]


To 熊nさん

いいんじゃねw
やりたい事をあと回しにして無理してもつまんないしね!
楽しい事をやるのが一番♪

素材集めとかで、火山の開拓クエがやりたいときはいってくだしぁ~
公開設定しておきやす。
(まだまだレア素材とかは無理なのでクエ報酬目当てだけですけど^^;)
[2010/07/14 02:56] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/411-611cca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


