09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


開拓クエストの設定
先日開拓クエでの採取について調べていたんですけど、
ついでに開拓クエ自体の設定内容も見つけたので、
メモ代わりに書き残し。

mhf_20100712_235058_234_S.jpg


今回は開拓クエストについてです。

とはいったのもの実装されて、いきなり終わってしまったコンテンツっていう
イメージですよねぇ・・・

それなりに優遇されていたり、ここでしか手に入らないものもあるので
活用すれば、意外と便利な一面も持っているのです。
無理してってほどではないですが、楽をするために活用できると
団やフレの間でも便利なコンテンツになるかもしれませんよ!よ!

ということで、活用メリット!・・・メリット?w

1.剥ぎ取り素材がほしいだけなら、対象モンスを弱いに設定しておけば
  体力(攻撃力も?)が低いモンスを相手にできて短時間で剥ぎ取りができる!

2.逆に素材報酬がほしいときは、最強に設定することで素材報酬が2倍になる。
  注意点として、体力や攻撃力も2倍になるはずなので、、、それなりの準備をして
  クエに行く事を推奨・・・。メモクエとかなら・・ゴクリ

3.毎日クエの対象範囲なので、弱めにすれば楽ができる!

以下、設定まとめ。

・開拓クエ設定方法

↓コイツに話して設定する。
 ※当然ですが自分の開拓しているエリア(火山だの雪山だの)しか設定できません。
  同じ素材がほしいフレや猟団メンツで協力するのがいいかも。
mhf_20100713_165230_625_S.jpg

↓開拓クエ
mhf_20100713_165238_625_S.jpg

↓出てくるモンスとHR、モンスの強さと公開or非公開を設定。
mhf_20100713_165246_578_S.jpg


・各項目について

☆モンスター設定
出てくるモンスを選択できる。
どうやらランダムで既存のクエストが割り当てたれる模様w
内容はメモクエとか、ガンナーの備えとかもあるみたい。
HR81で設定しても、クエストは71だったり81だったりするみたいです。
※ちなみにCPとかももらえます。

☆モンスター難度
登場するすべてのモンスの強さを設定できます。

弱め・・・体力、攻撃力が6割になる。クエの素材報酬が半分になる。
強め・・・体力、攻撃力が1,5倍になる。クエの素材報酬が1,5倍になる。
最強・・・体力、攻撃力が2倍になる。クエの素材報酬が2倍になる。

ちなみに素材報酬すべてに適用なようで、、最強だと部位破壊とかも2倍です♪

☆開拓MAPの公開
他人に公開するか、しないかです。
公開したい人は、inするたびに公開に設定しないといけないみたい。
デフォルトは非公開です。

とまぁ、うまく活用すれば通常の素材で超激運のお守りを使うのに
近い効果が得られることがわかります。
普段は使っていない開拓クエですけど、開拓素材目的でなくても
うまく使えば効果的な運用ができるんですよねー。

火山などは汎用素材で獄炎石とかも手に入りますし、
開拓が進んでいなくても、報酬等で有効活用ができるんですね。
私も上手に使ってみたいと思います。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

こんばんは♪
開拓は、やってみたいものの理解出来てなかったのですごく参考になりました!
(一応密林は、レベル1のものがわんさかいる程度><)
しかも、開拓素材ので武器とかあるとか本当、知らなくてびっくりしてますwww
今ちょうど青メモ欲しいので、開拓クエ探してみよーっと♪
[2010/07/13 17:52] URL | プップ #- [ 編集 ]


To プップさん

開拓は調べないとようわかんないよねぇー。
こればっかりは一般的でないし、したたないw 俺も始めて知ったし。

開拓素材が必要な武器は、各キャラバン系の武器と、各々の通常武器の強化かなぁ。
片手が千年包丁とニンジャソード【忍】の強化。
ランスが大鬼槍ラージャンとハイパーバキュームの強化。
って感じで8.5から少しずつ増えているみたいですよー。

愛着のある武器があれば作ってみるのもいいかも♪
[2010/07/14 03:02] URL | どず #- [ 編集 ]

開拓大好きですっ!
こんにちわぁ!

「私の」開拓のメリットに・・・
・ちょっとずつ賑やかになってく様子が楽しいっ!
・自分の開拓マップで採取をすると楽しいっ!

なんと言うか・・・
箱庭的な楽しさあるんですよね~
園芸を楽しんで草花を育ててく感じ・・・かな。

少しずつ大きく(拠点Lvが上がる)なってく様子にニヤニヤしたり・・・
次はどこを強化しようか・・・なんて妄想してニヤニヤしたり。

素材的なメリットもありますが、私はこーいう風に開拓を楽しんでいましたよ~♪

リセットしないで新しいマップを開拓できるのを楽しみにまっていますっ!
[2010/07/14 10:40] URL | アズ #C8U5YJ.g [ 編集 ]

私も好きになりました!

To 妄想ニヤニヤなアズさま^-^

にんちわわーん(*゜▽゜)ノ

秘密基地みたいな感覚というか、裏山で遊んでいる感覚というか
私はそんな感じをもって遊んでますねー♪

普段、殺風景だったフィールドが木でいっぱいになったり、
(まるでスキー場みたいなときもありますよね?w)
ネコ達がテクテクあるっていたり♪
他の方のフィールドもそれぞれ景色が違っていて、みていて楽しいです。

実は砂漠がそんなに進んでなかったので、今回は火山に変えちゃったんですよー。
ガンス好きなフレもいるし、身の回りで火山もいないので。

開拓済みのMAPを維持したまま、次に行けるのが一番なんですが・・(ノ_・、)
検討中らしいですよねぇー。火山は最後まで行くつもりなので、実装心待ち!
火山を維持したまま、森丘とか作ってみたいなぁー。

私もあずさんに負けないように、頑張って箱庭つくるぞぉーーーー!!

[2010/07/14 12:42] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/412-24cae171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY