05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




悪意を持った利用が理由?そうじゃないだろ!
なんかね。クマさんのブログ見て知ったんだけどさ。
あまりに納得いかない対応なんで思わず・・・

サフィールホークの砲撃LVに関する不具合について


読むと気分わるくなるかもだから、できれば読まない方がいいでしょう・・・。
いつもの愚痴です。


これ。運営としてはバグ等を認めない事は絶対条件なのはわかるんよ。
オンラインでバグや改造はあっちゃいけないし、その事によって
DB等がおかしくなったら、一人だけの問題じゃなくって、コンテンツ自体が
その段階で終わってしまうことがあるからね。
そうしたらMHFはそこで終了。

チート、バグの悪用等の違反は認めない!=ユーザーを守る!
これは確かな事だし、正しい判断。

ただし今回の判定についてはちょっと納得がいかないかも。

・運営側の設定ミスであること。バグではない。パラメータの設定ミス!!
・今まで運営は同じケースで、利用した可能性がある人すべてに対して
 適用するほどの強行策はとってなく、むしろ一次的にそのままにしたり
 ノーカウントとして、再配信したりしていること。
 以前の祭りのキャラバンクシャで魂もらえたのもそうだよね。

等々・・・

個人的にはさ。
本件に関してチート行為で調べたりした奴は、罰則の適用でいいと思うんだ。
明らかに悪意があって、規約に違反しているわけだから。
ただ全くしらなくって、体感で「サフィールつよいなぁ」で使っている人もいただろうし。

サフィールでの記録=悪意を持った利用=違反扱い

って判定はどうなのかなぁー。
全く知らなかった人が、たまたま使っている可能性もあるじゃない?
ガンス好きだったり、苦労してネカフェ通って塊で作ったサフィール使う可能性もあるし
第一、毎日ガンスつかっていれば体感でよくわかんないけど「これつえぇ」って
思って使う事もあるよ。絶対。
みんながみんなダメシミュするわけじゃないでしょ・・・

それだったら以前の祭りクシャだってノーカウントにしてないといけなかっただろう。

こういうのみると、どうしてもやっつけ仕事にしかみえないんだよね。
毎回、顧客の信用をなくすような設定ミスを繰り返している運営。。。
自転車操業で人も時間も足りないような状況なんじゃないかと思ってしまう。。。
スキルとか強いアイテム売りまくって、限界までプログラムがいったら
MHF2してリセットすればいい。みたいな。。。嫌な想像ばかりしちゃうんよね。
こういう事が続くと。

プロならもっと顧客の満足度も追求しようよ。それで更に上をめざしたいから
ユーザーの皆さんと共に成長したいから、コンテンツを新しくMHF2にさせてください!
それでいいじゃない。それなら多分みんな納得するよ。

同じ会社でいい仕事しているチームもいるんだから。
MHFの運営もさ。たまにはプロっぽいカッコいい仕事がみたいと思う今日この頃でした。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

激しく同意!

この時点で抹消って、かわいそ過ぎる!
武器云々じゃなく、韋駄天って色々シミュしたり
運の要素も少なからずあって、頑張ってる人が
多いと思いますw

こういう対応は・・・感覚を疑いますよねぇ。。
[2010/09/07 03:04] URL | STC #- [ 編集 ]


どずさんと同じことを感じたので私も日記に書きました^^
今回の対応はヒドイですよねー
今回の様なケース、ユーザーが声をあげるって大切だって思うんです。
運営さんもキチンと対応してくれればいいんですけどw
[2010/09/07 23:43] URL | リア #- [ 編集 ]


To 兄貴

ですなぁ~。
私も前、韋駄天してるときはMAD合間にみたりして折れそうな心を
繋ぎ止めていた記憶があります。

そんな心理状態でがんばったのにこれじゃあね。

もう少し配慮してほしかった。。


To リアたん

なんか大変そうだけど大丈夫かい。

今回の対応は残念だなぁ。
運営も余裕ないのかな。
もう少し冷静な対応してほしいなぁ。
改善する気持ちをカタチにして結実してほしいね。
[2010/09/08 08:23] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/448-395a555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


