06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


好きに楽しもう
ゴマペーストが香ばしい、醤油とんこつラーメン♪
syo-yuramen.jpg
とんこつなのにクセがなく、さっぱりとしたラーメン♪
tukumoramen.jpg
シャキシャキもやしが乗っかった、すごく温まる味噌とんこつ♪
misoramen.jpg

また食べたくなってきたなぁ~。


そんなとき私は休暇をとってのんびりと平日に食べ歩きをします♪

とりあえず九十九ラーメンおぬぬめ!
もう8年以上前からたまに食べに行ってますw

自分の好きな武器を使うという事。

不思議ですね。
モンスに有効な武器はその都度違うけど、
自分が使いたい武器は自然と決まってくることが多くないです?

個人的には色んな武器をつかうと、同じモンスでも違うモンスに
思えてくるので、ずっと使うかはともかく一度は違う武器で
遊ぶのがいいと考えてます。じゃないともったいないし
それによってメイン武器での新しい発見があるかもしれないから。

みんなはどう思う?

私はPSPでは太刀厨でした。
が、MHFではガンスばっかりです。既にクエに行くと安心するレベル。
なんでしょうねぇ。
ほらテストの前はドキドキしてるのに、いざ問題読み始めると落着く感じ?w
普段使っているものが一番なじむんでしょうねぇ^-^

使う理由としては多分モーションが色々あるからじゃないかな?
隙を突いて、一撃離脱っぽい動きだけじゃなくって、
回避とガードみたいに行動パターンに複数の選択肢があるから
だから私は好きなんでしょうね。←飽きっぽいですw

同じ動きを正確に、精密にってのは性分じゃないみたい。>w<

最近、ガンスを使う時に考えているのは、なるべく手数を増やすこと
主にソロの時ですがw レイアなら頭をできるだけ攻撃するとかね。
みんなと遊ぶ時は居場所の方が重要かなぁ~
打がいるのに、頭に居座るのはナンセンスですしね。
でもSA使って、同時に殴った後、ステップで翼→尻尾って
部位破壊位置をずらすことがありますが。

そんな立ちまわりが多いから、メイン防具も攻撃スキルが増えてきますよね。
どこぞのランカーさまが言っていました。
手数増えるなら死んでもいいとwww
まぁ、冗談ですが。
でも実際私も思うのはDPSが少ないガンスだからこそ、頑張りたいなと。
人よりダメが少ない武器なら、それ以上に頑張らないといけないかなぁ
なんて思って攻撃してます。
おかげで一回、もう一回って考えながら、突きすぎて回避タイミング逃す日々です。

回避や完璧なタイミングでのプレイを楽しむ人
丁寧にプレイしてクエを早く終わらせるのを目指して楽しむ人
最適武器でほしい素材をガンガン集めたい人
フレと楽しく遊ぶのが大好きな人

色んなスタイル、生活を選べるのがオンラインの魅力。
さて、次は何をして遊びましょうかぁ~♪

なーんて、SRでライトを新しく選んだはいいけど
SR20超えた段階でMHFやるのもイヤになった私が書いてます。
やっぱ近接が好きだぁぁぁぁあああ!w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

ガンスですけど運営さんに愛がないのかなーとw
パーティーだといいんですけど、
ソロは防戦一方で面白さ半減というか・・・
ガードより回避で楽しむ武器なのかなーと。

最近は弓が多くなりましたけど、
尻尾切りなら大剣とか、そんな感じです^^
いろいろな武器や種類を試すのっていいですよね
[2010/11/08 06:35] URL | リア #- [ 編集 ]


To りぁどのぉ~(ケロロ風

おひさですぉ ノ

> ガンスですけど運営さんに愛がないのかなーとw

これ、むずかしいですぉ
ぶっちゃけコアなファン多い武器だから、ないがしろには
出来ないとは思うんだけど。(課金系特典武器になってるのが証拠
どっちかというと開発・企画のセンスの問題な気がするです。
簡単に強くするなら、わけわからんSR作らずに
ガ突きなどのスピードを上げて、攻撃回数増やせばいい。
FFの16回ヒットみたいな突きできたら、かなりヤバいよ!よ!
まぁその代わり火事場ガンスガ突き指定の時代がやってくるかもしれんけどww

> ガードより回避で楽しむ武器なのかなーと。

これもなかなかムズイね(´・ ω・)・・・
モンスのターン→回避orガード→自分のターンってなるんだろうけど
その時々によって最速の選択肢が変わるでしょ。
回避で動いて弱点にいける時と、ガ突きならその場で弱点付ける時と・・
まぁ討伐度外視で、回避して遊ぶ方法もあるけどねw

でもそれを色々選んで、遊べるのが魅力なんじゃないかな?ガンスの。
手数とか少ないから、どうしても他武器と比べると時間かかっちゃうけどね。
そのあたりは個人の嗜好だよねー♪

ちなみに俺は太刀で火事場したほうが早くクエ終わります。
急ぎの場合は、ハンマか太刀使ってるけど、どうしても飽きちゃうし
イヤになっちゃうんだよね。
だから普通はソロしてるときは、ガンスでタイムアタックしながら
素材集めてるよー♪

> 最近は弓が多くなりましたけど、
> 尻尾切りなら大剣とか、そんな感じです^^
> いろいろな武器や種類を試すのっていいですよね

ついに弓に目覚めたか♪
弓は奥深いし、ソロ最強(だと思ってるw)
是非是非寄生させていただきたい!!!

祭りは400魂いったそうな^^
私もまだ700いってなかったと思われ。
お互いまったりいきましょ♪
[2010/11/08 21:58] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/471-04392723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY