06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


SS撮りと、新たな出会い
こんば!

MHP3の熱気すごいですねぇー。
通勤中、マックや公園といたるところでモンハン持ちPSPを
みることができます。
ゲームもそうですが、それ以上にみんなで楽しく遊べるって
すごいことだよねー♪

そんなMHP3。
ブログ書いてるとやっぱりSSほしくなりますね。
私もDM241Cを持ってたんで、適当にSS貼り付けましたが
どうしても付属ソフトの使い勝手が悪かったんですよ。

重いってのもそうでしたが、キャッシュで一時保存した
動画データとかが意外と大きくって、ソフトも固まるしで・・・

そんなこんなで、まずはアマレココTVでチャレンジ!
で・・・悪くはないんですがなんかピンとこない。
気分転換にブログ巡回していると。

Keyさんのところで別のソフトを試しているじゃないですか!?
感謝のコメをいれつつ、さっそくおためし~♪

testmhp3_S.jpg

お?操作も簡単だし、意外といけてね?w
24くらいのディスプレイなんですけど
おもったよりいい感じでした。

まぁ、あまりでかくすると元の画像が小さいので
どうしても色が足りなくなりますが、
SSは引き伸ばさず取れますし、問題なさそうだなぁーと。

あかねキャプチャーってやつなんですが、
シンプルなのでいい感じです。

↓SS的にも断然まえのやつよりきれいかもかも♪
20101212_201517_595_S.jpg

教えてくれたKeyさんに感謝♪
ありがとーありがとーヽ(=´▽`=)ノ






そうそう、実はこのソフトもともと動画撮るソフトなんですよね。
で、とりあえず私はいつも使っているx264vfwでエンコードしつつ
録画したんですが、、、すげぇ重いwww

ですよねー。高画質設定で、一度撮ったものをゆっくりエンコードかけたり
してましたから^-^;;;
同じ設定だと絶対無理でしょう。ということで今は色々調査中~。
自然な感じで動画撮れるといいんだけどなぁ。

ちなみに私は動画を撮って編集するのが好きではないんです。
ん~。ちょっと違うかな?
作品として公開するのには興味がない・・・かな?w
知らないソフトや、機械をいじるのが好きなんですよね。
PSPも改造とかでいじり倒す用と、ゲームするためのノーマル状態で2種類持ってますし。
ほかの電子機器とかもおんなじ。昔は車もバラしてパーツ交換してましたしねぇ。
やっぱり知らないものをいじって知るって楽しくないです?
今回もそんなかんじで色々いじって遊んでましたw

まぁ、最近話題のPS3ハックはちと敷居が高いですけど!
んー。結構使うから予備用のPS3をいじりだすには時間がかかりそう・・・w

さて、話は変わりますけど。
土曜日はMHP3のオフ会でした♪
HIKALU.さんたちとだったんですけど、はじめましての方や
ネット上でしか知らなかった方とお会いできてすごく楽しかった♪

やっぱりいいよね!その場でゲーム機もってみんなでわいわいできるのって♪
しかもみんなゲームはうまいし、いろんなことを知ってるから
会話がとめどなく流れて、時間が経つのなんてあっという間。

ギルドカードも交換してもらったし、オトモも貰っちゃった。
大切に育てるねっ!

参加された方々には本当に感謝。
またよろしければご一緒させてくださいませ(*^▽^*)

それにしても、、あのこんがり肉。
インパクトあったなぁ~w

ちなみに今日は・・・
20101212120813_S.jpg

親戚に干物送るために、銚子大橋渡って遠征でしたw
上の写真は乾物とか干して、販売とかもやっているところなのだ。
なんかふっつーな風景だけど、品物はうまいんだぜ!

新しくできた銚子のイオンとかにもいってきたんだけど
まじでつかれたぁ~。足が棒のようですん~。

なんかだらだらっぷり全開ですが。
そんな感じな休日でした! 

でわわ ノシシ

---MHP3進行具合---
村☆5、集☆7
武器はガンスですん~♪

防具・・まだドポルだけなんだぜ・・
Sですらなくって火事場だけでがんばってるんだぜ・・
やべぇ・・なんかつくらんとなぁ~w


コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
きれいにとれてなによりです♪
ある程度なら画面大きくしてもプレイできますしね~
もう家でやるときはPC画面じゃないと出来なくなりますw

次は私も動画とってみようかな~
[2010/12/13 01:52] URL | Key #p6CkwyQg [ 編集 ]


to keyさん

なんかむっちゃタイムリーだった(o・v・o)

動画は撮れるようにしてあると記念に撮りたいとかって
あると便利ですよね~♪
[2010/12/13 12:38] URL | どず #- [ 編集 ]


ほっほっほ。お守り最初は楽しいんだけど・・・
使えるスキル×2そしてスロ2を求めて、今日も掘ってます。
[2010/12/13 22:49] URL | うらうら #- [ 編集 ]


To うらさん

俺はまだ掘ってないよ~。
今、村クエがんばってるところ^-^

テンション下がらない程度に掘っていこうーwww
[2010/12/14 22:00] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/490-ca196cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY