05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




高速砥石
もう年末ですねぇ~

最近、料理していると包丁が切れなくなってたんです。
キャベツ切るときとか、気を使わないとちょっとつながっていたりw
年末は意外と珍しい食材とかも切るので怪我をしないためにも
今日は、いつもより早めに砥いでみました。

写真2_S
※昔から使ってるから思ったより磨り減ってますな。

まぁいつものことなので書くことでもないんですけどww

でもモンハンに砥石高速化とかってスキルありますよね。
あれってすごいなぁー。って思いながら研いでました。

私は、固めの砥石と、やわらかい砥石の2種類を
使っているんですけど、狩りに使うような奴だと
そんなにきめ細かい切れ味は求められないんでしょうね。

写真1_S
※私の研ぎ方は固めの石で大きな面を、そのあとやわらかい石で裏面。
 かるく最後にそのままやわらかい石で仕上げって感じです。
 本来はどうかは知らないけどw
 でも機械とか道具とかきれいになるとうれしいですな。

包丁みたいなある程度切れ味の求められるものだと
刃先をきれいにまとめないといけないんでしょうけど
(´・ ω・)・・・

そうそう高速化でしたね。
これ、技能的になかなかアツいスキルですよねw
だって意外と集中力がいる研ぐという行為を、
戦闘中にしかも、常人の出せないスピードで研ぐんですから!

ただでさえまじめに刃こぼれを直したりしながら
研ぐだけで、そこそこ疲れるのに^-^;

それだけでハンターまじ超人っ!w


えーっと、何が言いたいのかというと・・・

ロイズのチョコレートうめぇ^p^


写真_S

ん?オンライン関係なくね?


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

・ω・`)ノ チョコと聞いて♪

高速砥石ってwww
本物じゃんwwwww
[2010/12/18 20:37] URL | リア #- [ 編集 ]


まさかの本物(*´・ω・)

ちょこおいしそー♪
[2010/12/18 20:56] URL | Key #p6CkwyQg [ 編集 ]


砥石の件とロイズが関係なすぎてフイタww

しかしながらロイズは地味にヤキソバパンも美味しいですよ( ・´ー・`)
[2010/12/19 16:27] URL | Chevalier #- [ 編集 ]


To リアさん

砥石ないんですか^-^;
チョコいいよねー♪チョコ♪
夢を与えてくれるわーwもぐもぐ

To Keyさん

この時期はケーキとかもおいしいのがいっぱい出てるからねー♪
ついつい無駄に買い込んでしまうっ!
食べた後、満足してしまって、inできないのは仕様かも・・・w

To シュヴァさん

焼きそばパン・・・だと・・・・
やべぇ。チェックするものが増えてしまったじゃぁないですかw
そうしてだんだんとウルクススみたいになっていくのかしら・・・

[2010/12/19 22:58] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/493-e01779d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


