03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




イメージしろ!!バミューダの可能性を!
こんちゃ(*゜▽゜)ノ

ヴァンガード面白いですね。
運ゲーかと思ったら、構成次第でかなり勝率が
あがっていくのが楽しいです。

今回は、竜魂乱舞がでたってことで、
自分が持ってたオラクルデッキに
バミューダのクランを追加してみました。

そうそう。フローレスのイラストって
杏仁豆腐さんなんですね♪
かっこいいユニットや、かわいいユニットが
多いのも魅力なVGですなw

フローレス_S


そのフローレス。
ソウルを消費してくれるユニットなので
ココの効果を発動させ、自身はバミューダの
ユニットを再活用することができるので
これからの活躍が楽しみです!


ということで。
とりあえず組んだデッキです。
ちなみにオバロ&ブレイジングフレア主軸のかげろう除去デッキと
何回かやってみましたが、回復率が高かったこともあり
無事勝ち越しましたw


オラクル△

G3  7枚
CEOアマテラス         *3
トップアイドル フローレス    *2
スカーレットウィッチココ     *2

G2 13枚
トップアイドル アクア      *4
ハイスピード・ブラッキー     *4
バトルシスター もか       *4
サイレント・トム         *1

G1 14枚
バトルシスター しょこら     *4
バトルシスター ここあ      *2
お天気お姉さん みるく      *4
ラック・バード          *2
ブレザープレジャーズ       *2

G0 16枚
サイキック・バード(ク)     *4
オラクルガーディアン・ニケ(ク) *4
ドリームイーター(引)      *2
ミラクル・キッド(引)      *2
ロゼンジ・メイガス(治)     *4


【コンセプト】
オラクルの特色であるデッキ操作と
竜魂乱舞のコンセプトの1つであるソウルを
有効活用できるようにチャレンジ?

が!トムが足りなかったりと、未完成感が
半端ないですw

とりあえず攻撃力が足りずにジリ貧になる傾向があったオラクルに、
クリティカルトリガーを追加、相手へのプレッシャーを上げ、
さらに単体で殴れる打点を増やしてみました。


【デッキを組むときに注意したこと。】

1.デッキ圧縮・・・・・トリガー率を上げる
 (アマテラス・ラックバード・サイキックバード)

2.デッキトップ操作・・トリガ(ry
 (アマテラス・ここあ)

3.再利用・・高攻撃力の維持、回復率UP
 (フローレス・ブラッキー・メイガス)

4.11000に単体で殴れる
 (ブラッキー・もか・アマテラス)

【動きについて】
メイガスから始めて、サイキックバードなどで
ソウルをためつつ戦います。

G2に高打点のユニットが多いため、G2からはガンガン攻撃
特にブラッキーは攻撃してはデッキに、また攻撃・・みたいに。

G3はアマテラスが主軸、ただソウルが少なくなったとき
ココで最後は押してもokです。
フローレスはプレジャーズを毎回呼んでパワーアップも
ありですね。

基本は、VGにアマテラス、RにG2ユニット達が安定かもです。

ほんとは画像はって細かく解説するのが
いいんでしょうけど、カメラとかないし
勘弁してつかーさいw

個人的にこれはいい!って思ったカード。
クリティカルだし、しかもソウルに入れて1枚ドロー!
これはでかい!

otorisama_S.jpg


ということで、久しぶりの趣味ネタ
別モノ記事でしたw

いじょー!

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/552-654ee27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


