09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


そして風はたちかぜへ・・・
ローエングリンどこいった!?
アマテラスどこいった!?w

はい。ドロー効果を残しつつ、
1撃当てる、1撃当てると呪文のように唱えてデッキを
少しずつ変えていったらこうなりました。

【たちかぜオラクル】

G3 8枚
4 暴君 デスレックス
2 混沌竜 ディノカオス
2 オラクルガーディアン アポロン

G2 10枚
4 砲撃竜 キャノンギア
4 オラクルガーディアン ワイズマン
2 突撃竜 ブライトプス

G1 12枚
4 翼竜 スカイプテラ
4 ソニックノア
4 ペタル・フェアリー

G0 20枚
1 ドラゴンエッグ(FV)
4 サイキック・バード
4 ドリーム・イーター
4 ミラクル・キッド
4 ロゼンジ・メイガス
3 鉄壁竜 シールドン

たちかぜのユニットの特徴は、

攻撃の高いVG向きの高グレードユニットは、
Rを撤退させるマイナス効果があります。

グレードの低いRG向きの低グレードユニットは、
Rからドロップゾーンに行ったときに、
コストを払い、手札に帰る効果があります。

要は、コストさえあればぐるぐる回るんです。
攻撃→ドロップへ→手札→再出撃というように。

そこで考えたのは、インビンたちかぜ・・・なのですがw
インビンシブルはメガコロニーのデッキに出張中なので
今回はドロー中心のオラクルと混ぜてみました。

トリガーの内訳は、

 ドロー    8
 クリティカル 4
 ヒール    4

コストが有限なため、ドローで補えるようにしています。

VGは、

攻撃の核として、デスレックス!
攻撃力が15000に単体で到達します。
撤退するユニットはコストで戻すか、戻せずとも
自分と同様に、相手の手札消費を促せます。
 
 例)デスレックス15000+ソニックノア8000=23000
   なんと21000にするには6000のユニットでおk!

そしてつなぎ役に最適なアポロン。
サイキックバードの効果を使ったり、攻撃を当ててドローが可能。

前衛リアの中心は、キャノンギア。
登場時にRを1体消費しますが、コストを使えば消費なし。
そしてたちかぜにブーストされれば+2000です。

 例)キャノンギア13000+ソニックノア8000=21000

後衛リアの中心は、スカイプテラやペタル・フェアリー。
デスレックスブースト後、効果で戻ってきたり、
余分なデスレックスを交換できますね。
そして、トリガーを発動させるためにもフェアリーは
有効に作用します。

プレイングで気をつけるのは、トリガー発動用件を
満たすように、オラクルを配置することでしょうか。

極端なライド事故はないとは思いますが、
たちかぜのブースト要員がこないことは稀にありました^^;
このあたりはバランスだとは思いますが、ロイパラとは
違うので、まぁしかたないかなぁとも考えてます。



しばらくはこれを中心にヴァンガってみるのだ!
(*゜▽゜)ノ

P.S.
コストを使って動かす性質上、一番たちかぜ向きなのは
現状ではノヴァでしょう。
ドロートリガー、ノヴァ、たちかぜ。
もう少し経つと、これが猛威を振るうときがくるかもw


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/556-022f834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY