07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


こまったちゃん
こんちゃ( ̄ω ̄)ノ

フロンティアクエに大特訓&共闘がたくさんの来てますね~
せっかくなので週末に少しだけランスのSRを上げてました。

実は私、ランスはSR31でかなり放置してました。
ラヴィにしろ、イベクエにしろ受注も出来なかったし。
ましてHCは、紙切れ集めがあるからガンスでって決めてましたしね。

そんなこんなで止まってた訳ですが、
団員さんのいない時間帯のソロにはもってこいじゃないか♪
って、激しく勘違いしました(o・v・o)テヘッ

目標は51に設定。
※プランニングとタスク管理は重要!(*^∇^*)

あとはやるだけ!
求人の小部屋で一人で黙々とクエを回してました。

で、無事に51にしたけどさ。

うまくねーよw

やっぱたっぷり待つしかないんかね~w
まぁ、少し行けるクエ増えたし、たまーにやるのはいいのかな♪
次の目標は81にしておこう!
そしてランスを忘れた一昨日の話。

SYUNさんがシクレっぽいというので
二人でアクラに行くことにしました。

準備していると・・・
SYUN「どずさん SRでええよ」

忘れてたわ~w
そういやアクラも51やね・・・

結果:乙パーティー♪(>ε<)

我ながら、さすがのカスっぷり。
装備はいつもの剛力匠龍風業2・・・
いつも通りでこれってことは、
ランス練習しなさい!ってことですね・・・

↓尻尾きっても~♪そのあと乙は~♪もはや私のアビリティ~♪

mhf_20110725_235838_235_S.jpg

しっかしランスムズッ(+_+)
ほら、ステップが細かいじゃない。
あれがムズいんだよ~
ガンスだと一気に移動するんだけど、移動しきれずに
変な位置に残るんだよねぇ。俺。
しかもなんか攻撃の時に近づきすぎるっぽい?
回避付けると誤魔かせるんだろうけど・・・
それじゃダメだよねぇ~なんて思いつつ
今日も迷惑かけてます('▽'*)ニパッ♪
ごめんなさいごめんなさい
レックスさんが起動したあとは~
何もしなくても楽勝という~

・・これか!?w
団めんが上手すぎて寄生してるだけだからか!
二人以上いると空気安定?納得だわ~納得だわ~

mhf_20110726_010352_564_S.jpg

まぁ、あれです。
ぼちぼち練習します~


そういや全然話が変わりますが。
このブログ、装備紹介ないですよね。

理由はスキル変えると余計ダメダメちゃんなんですよ~
中の人が、対応できない・・・
だから基本はガンスは2.3パターンくらいしかもってないです。

1.剛力匠龍風業2ガ性1ランナー

2.剛力匠龍風高耳ガ性1

3.匠龍風ガ性1高耳砲術神回避1

突きと砲撃の割合で使い分けかな?
まぁ火事場や突きが多いので1をよく使ってますが。
リュウゲキは転倒狙いや、突けないタイミングに
使うことが多いかな?

これは私個人の思い入れなんですが。
私はガンスを日常のメイン武器として使いたい。

ガンスでクエに行きたいし、行くからには少しでも貢献したい。
突きメインなら火事場したいし、
砲撃メインなら一発でも多く当てたい。

そう。ガンスのDPSが低いなら他の武器の人より
一発でも多く殴るしかないじゃないですか。
好きな武器だからこそ、そこは頑張りたいかなと。

まぁ、下手なので出来てないんですけどね・・・

でも楽しいんですよ♪
周りのSAに被せて切り上げ入れて移動したり、
砲撃や前突きで位置調整したり
麻痺させたいからガ突きより、ここは前突き?とか
一発多く攻撃するにはどうしよう・・・って考えるのはw

全体的に、突き多いならランスの方がいいじゃん?っていう話もあるけど
ランスとガンスは別物なんですよね!
ガ突き、ステップ、全然違う。
やっぱガンスの動きが楽しいんですよ~♪

カメになって突いているんじゃなくって、
周りと連携しながら動きのなかで一回でも多く攻撃する。

そんなことが出来たらいいなぁ~

なので基本はまだスキルを変えずに練習してたいかな。


そう考えながら私は今日も乙ります。。。
あれ?駄目じゃね?地雷じゃね?
ごめんなさいごめんなさい
P.S.
あくまで私の中だけのこだわりの話です。
装備あまり持てない(使いこなせない)理由?w
最後は自分の遊びたいよーに遊べばいいじゃない~♪ってことで!

コメント
パチパチパチパチ(^人^)
どずさん!エトなんざ火事場も出来ないチンチクリンプレーなんですがっ!好きに遊べばいーじゃないはまさに名言ですっ(*´Д`*)スクワレマス~

楽しければいーですよねっ(´Д`)\ピース

そんなエトは今日もみんなに迷惑掛けにひたすらINする…((((◇▽◇ノシ ギラギラ
[2011/07/28 18:54] URL | ETCET #- [ 編集 ]


ちょっとガンランスとかわからないです^^;;;

なんだろうね、ガンスって使ってると思うけど
SAない分周りの位置を気にするっていうか

周りが見える気がするっていうかw
結果、ガンス楽しいよね!ってことです えぇまぁ

どずさんそういえばさ
[2011/07/29 09:32] URL | kuman #U6M1AWu2 [ 編集 ]

Re: パチパチパチパチ(^人^)
To エトさん

(*>ワ<)ノこんちゃ!ちゃ ♪

↑新しく導入した顔文字です。
なんと死ぬんですがksg!っとふざけていっても
やわらかく見えます。

(*>ワ<)ノ ksg♪

ほらね♪
「♪」←これでさらにやわらかくなる。

あっしも気持ちだけで、鬼のようにおつりますよーw
お互い待ったりのんびりがんばりましょー♪ヽ(=´▽`=)ノ
[2011/07/30 12:42] URL | どず #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
To くまさん

え?ガンスディスってるんですか^-^;;
それってロリじゃねーの?#rori

ガンス♪たのしいよ♪ガンス♪
(*>ワ<)ノ 俺が使ってもやくになったねぇけどな♪

そういえば、クマさん。この前さ、朝の新宿の階段で
[2011/07/30 12:47] URL | どず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/579-6d525bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY