07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


<押し潰せ!グランブルー!>|デッキレシピ
こんちゃっ!

お久しぶりです。
どずです。

いやぁ~。昨日は一週間ぶりに仕事しましたが、
・・・吐き気がしますっ!

通勤3時間がこんなにつらいものだとはw
慣れというものは恐ろしい。

モンハンのほうは、太刀のSRとって久しぶりに
太刀使ったりなんだりとあったんですが、
SSも無い事だし、久しぶりにヴァンガードねたでも。

需要ない?そんなことは気にしませんっ!^p^v


今回の新弾<極限突破>でグランブルーが強化されましたね。
大きく分けて、LB持ちVユニットの登場によるヴァンガード強化。
そしてドロートリガーの追加の2つでしょう。

グランブルーはドロップゾーンからのコールがあるため
リアが強いと感じています。そこにV強化。
なかなかよいのではないでしょうか。

それと地味にいいと思ったのが、ドロートリガー追加。
今の高火力環境では、事故防止、完全ガードや手札アドは重要。
しかもグランブルーはスカルドラゴンなどで手札を使います。
このクランに一番必要だった要素といってもいいんじゃないでしょうか。

そういった意味でも今回の強化は良かった。
トップのクラン達に一泡吹かせようじゃないですか。

今回は、グランブルーっぽく、ドロップゾーンを使いつつ
Rの高火力を維持して速攻型にしてみました。
スカルドラゴンは速攻でドロップして、
VがG2のときでもだせるようにすること。
そして短期決戦を目指します。
またコスト回復を考えて、キャプテンはお休みしました。
変わりに川○シェフが入っております。

前半は、相手にもよりますがダメージを受けつつ
キッドの効果などでスカルを墓地に落とします。
その後はイービルシェイドなどの効果で墓地を維持して
スカル、ルインシェイドのRで相手を削りながら
必要に応じてサムライを復活。

理想は相手のLBを1,2回にとどめ、且つ、ジン等で回避して
コキュートス、スカルで押し切ること。
※スカルはRで20k以上を構築するように運用します。

相手との引き次第でもありますが、
上手く駆け引きが出来れば十分勝てます。


何よりグランブルーらしい戦いで、
良いファイトが出来るのがいいっ!

みんなもヴァンガードファイトしようぜっ!!


--------------------------------------------

G3 8枚
3 氷獄の死霊術師 コキュートス(メインV)
3 不死竜 スカルドラゴン(メインR、13K)
2 剣豪 ナイトストーム(スカルへの交代要員)

G2 11枚
4 ルイン・シェイド(墓地肥やし、11K)
4 大幹部 ブルーブラッド(バニラ)
3 三ツ星シェフ ピエトロ(コスト回復)

G1 14枚
4 伊達男 ロマリオ(バニラ)
4 サムライスピリット(後衛の復活要員、除去対策)
2 イービル・シェイド(V後衛、墓地肥やし)
4 突風のジン(完全ガード)

G0 17枚
1 キャプテン・ナイトキッド
  (FV、意地でもスカルを落とす)
4 ナイトスピリット(☆)
4 荒海のバンシー(☆)
4 鉤手のゾンビ(ドロー)
4 お化けのリック(回復)

--------------------------------------------


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/651-fe06d6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【<押し潰せ!グランブルー!>|デッキレシピ】

こんちゃっ!お久しぶりです。どずです。いやぁ~。昨日は一週間ぶりに仕事しましたが、・・・吐き気がしますっ!通勤3時間がこんなにつらいものだとはw慣れというものは恐ろしい。モンハンのほうは、太刀のSRとって久しぶりに太刀使ったりなんだりとあったんですが、SS?...
[2012/05/09 08:02] まとめwoネタ速neo


Design&Material By MOMO'S FACTORY