09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


イクシオン雑感
ギラウスがやたらと頑張った感を匂わせていたので
試しにやってみました。
※あくまでテスト開始して数日やりこんだ感想です。
私の知らないやり方もあるのかも・・・

・・・斜め上を予想してたけど
捻れの位置だった(((;゚Д゚)))

戦術ゲーじゃないか。これ。
シューターっぽさとか、モンハンっぽさはないね。
いや、あるのか・・・終わってる見た目の装備とか、微妙な操作性とか・・・

対戦モードにもよるけど、基本は対人の陣取りゲーを想像してもらうといいかな。
拠点をとりあうゲームだと、
魔法でトゲを出して拠点を守ったり、味方を回復する人。
地雷を設置して守ったり、射撃で相手や拠点を崩して道をひらくガン役。
サポートを守ったり敵の数を減らす近接。

一番必要なのはガンかな。
逆に巧い人がやらないと死にまくって敵の肥やしになるのが近接。
無理に敵拠点に突っ込んで、蜂の巣になる人もよく見ました。
なので戦闘前に味方の陣容をみて職種を変えてバランスを整える必要があるね。
強い人が1.2人いるより、役割と配置がしっかりしてるチームが勝つゲームかな。

チームデスマッチとかも位置どりって意味では近いものがある。


s-IS_20121010_221018_000.jpg


アクション的には俺は苦手だった。
コントローラのデフォ配置が既にやりにくいかな。
十字が作戦指示ボタン。
左のアナログが移動。
右のアナログが視点移動。
右の4つのボタンが攻撃や回避。
技はショートカットで登録出来て、R2を押しながら割当てたボタンを押して発動。
アイテム拾うのはキーボードの「E」
ジャンプはなし、障害物はそこにいけば梯子を上ったり、飛び越えるアクションが発動。

要は走りながら視点を変えつつ、同時に技や攻撃をするゲームではないんだよね。構想的に。
攻撃時は視点を固定しつつ左右に動いて微調整して攻撃する。
どうしても攻撃時はスピードダウンするんだよね。
高台から飛び降りながら、空中で方向変えて、
ヘッドショットとかかましたい人は向いてない。
スポーツ系のアクションとは違う。

これから改善してくところだろうからまだわからないけど、
今はそんな感じでした。

ヤバそうだなと思ったのは、全員が同じマッチングにのるから、
やりこんだチームと初見の人達が対戦したりすること。
当然、拠点防衛的な考えも役割分担もないから、
各個撃破の殺戮ショーになるよね。
これじゃ新規は残らない。
マッチングの再構築や新規でもそれなりに楽しめるシステムは必要だと思うなぁ。

まぁ、12月までという長期のオープンテスト期間を設けてるんだから
それなりに改善されるのを期待しましょう。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dozle374.blog10.fc2.com/tb.php/663-dc4093c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY