03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




Zハジマタ、耐毒強化は半減まで・・だ・・と・・・。なら広域+3だ!
こんちゃ!どずです。
Zがはじまりましたねぇ。

辿異にちらほら通いはじめましたが、強いというかうっとおしいですねぇ~
一通り見たんですが、まずはエスピかなぁ~と。

ご存知の通りこいつの毒は多種でもだめなヤツですね。
落とし物を飲むと毒解除と耐性が一定時間つくのはわかったんですが
いかんせんめんどい感じ。

んで、とりあえず防具で~って思って調べたら。
半減・・・まで・・だ・・と・・・

mhf_20161110_235235_718.jpg

もうね。作る意味って・・って感じだったですね。
で広域使えばいいんじゃね?って思って試しに飲み専というか
寄生というか適当装備でいってみました。

mhf_20161110_235046_111.jpg

ちなみに別途、広域3発動してます。
なのでたぶんPT的には粉塵天国状態です。
団飯で広域3発動飯があるので、装備を作らなくても
それで行けるとは思います。

で結果としては成功ですね。
定期的に一人が飲んで周りを回復していればエスピを倒すだけなら
それほど苦ではありません。
火事場して~っていうほどではない人は試してみてくださいな。

~最近の装備~
mhf_20161111_150850_302.jpg

真秘伝玉を作ったので最近はずっとこれです。
Zになったから真秘伝を何パターンか作りたくはありますが
とりあえず今のところはこんな感じ~。

ガンスの極ノ型はそれなりにいいですね。
武器しまう頻度が少なくできるのと新しいリュウゲキがだいぶ強い気がします。
ただ溜めが異常に長いので気を付けないといけないですが、、、
状況によってはHBでいいじゃーん。なんて思ったりしてるのは内緒。

昔のガンスのように突きと砲撃のバランスが取れるようになったのが
いいんじゃないでしょうか。

でわでわ。やることいっぱいで大変ですが頑張ってまいりましょー!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


朝は爽やかと後悔が交差する刻

こんちゃ!どずです。

久しぶりに新宿のゴールデン街に足を運びました。

夜じゃないですよ。

今回はお昼にラーメンを食べに行っただけです。

ただ何となく懐かしい感じがしてちょっと足が軽くなりましたね。

以前はふらりと行って朝帰ったりとかありましたが

今は家も遠いし、何よりゲームで遊びたいのであまり

遊びには言ってないですね。

昔は大陸っていう店で水餃子頼んで紹興酒とかを

隣の人と終わりまで飲み続けて仕事むーりーとか

馬鹿なやりましたが。

今は新宿の朝のカラスにビビりながら閑散とした

道を駅まで歩くような事はほぼ無いですね。

朝の新宿は好きでしたが。

祭りのあとのような、

都会にしては爽やかな時間のような、

やってしまった後のなんとも言えない雰囲気のような、

そんな濃厚な思いと全てをはき出した爽快感と

新しく始まりを迎える爽やかさが同居した空間が

疲れた時とかに今でも欲しくなります。

さてさてモンハンは祭りが始まりましたね。

イベントも一段落してじっくり遊べるのは嬉しい限りです。

知らない環境なのでステップのタイミングを色々試して

遊んだり、途中だった秘伝珠作ったり、素材集めたり。

そんな感じで今週は遊ぼうと思ってます。

ん?ガンス以外は?

そんな余裕あるわけないじゃないですか!

ただ突きを入れるだけで精一杯ですよ。

取り敢えずZまでは秘伝も終わらないでしょうし

装備作りの準備ですね!

うーさん、うーみん、とりー、おやさん、

他のフレの皆さんに見捨てられないよう

今日も全力であそびますぜ!

まぁ下手っぴなので見捨てられないことが目標ですが!

でわでわ 今日ものんびり行ってみましょう!



悩みます
こんちゃ!どずです。

いまだ装備作成に手がついておりませぬ~。
難易度とスキルのバランスが難しい!

私はほぼ突いてばかりの浪漫の欠片もない
へっぽこガンススキーですので突きをメインとした
構成にはなるのですが。。。
HBをストレスなく使うには秘伝の珠が必要だし
そこを諦めて火力だけでいくなら~。
っと、堂々巡り。

Zまで素材だけ集めて保留するべきか悩みますぅぅ

あれね。
どうせなら斧も使いたいけど手がまわらんす!




と、そんなことを考えつつ
今日ものんびり遊ぶわけです~。

素材集めるふりして関係ないクエ貼ってみたり
せんゆう防具のイベ素材欲しさに連戦してみたり~。
ソロの時は紙集めしてみたり~。

やっと秘伝は残りもFXまで終わりました(おせぇ)

今週の連休はのんびり予定なので
イベントの目処だけでもたてば良いかなぁと
思いまするぅ~。

そしたらつぎは珠秘伝の素材集めだ!

ペルソナ5を隣で起動して、
新しくなったイゴールさんもかっこ良くて
敢えて違う方向性で良かったと思いつつ
今日ものんびりガンスで遊びまするぅぅぅ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


のんびり遊んでます
こんちゃ!どずです。

君の名は。みました?
映像的にも楽しめるので予定がない休日とか
のんびり観に行くのオヌヌメ!

さて最近のゲーム雑感ですがテイルズは戦闘が楽しかったですね。
今回は買って後悔しないレベルだと思いました。
あとはペルソナ5が本命かな。
曲もカッコイイしむっちゃ楽しみですね!
あとはアイドルデスゲーm、げふんげふん

そんな感じで今は一段落な状態、かつガチャ見たくない病。
だら〜っと遊びたい気分だったので、2年振りくらい
にMHFを起動してみたんですよ。
したら、別世界って感じでしたねw

スキルとかわからなすぎでしょっ!

1から作るにしても目標が立てづらい!w
一応スキル調べてシミュしてみたけど
期間限定の防具引っ掛かりすぎ。
これはどうしましょってんで、取り敢えず
チャットしてみたら、うーさんイタw
トリ氏もうーみんもアクティブらしく
みんな元気でした♪





昨晩も3乙上等なのりで遊んでもらいました!
うーみんがムカデ兄弟だと思ったら、さり気なく
ほとんど出ない的な予防線はられたり~。
ガンキンに何度もすり潰されたり~。

装備は何作ろうか未だに決まらないけど
日々楽しく遊んでますっ

今日もみんなでおつかれおつかれ~。
ありがとーありがとー!!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


モスのナンはじまた♪
こんちゃ!どずです。

いやぁ、台風きたりとか大変な週でしたね。
おかげでその後の猛暑がヤバイ。

暑いの苦手なのですでに引きこもりになりたくて
しかたありません。。。

そんななかモスバーガーで定番のナンシリーズが
解禁されましたねっ

mos.jpg

ゲームやりながら、のんびり食べたりしています。
カレーの味がすきなんですよー♪
むしろ食べすぎで、課金するより全然消費しているというね・・・

モンハンのほうは、相変わらずまったりと
別ゲーの間に進行中。

とりあえず最近は話題の技巧武器?にチャレンジしています。
野良やってると昔のフレに会えたりしてちょっと嬉しい。
野良なんであまり話せず、なんとなくアクションしたりすると
答えてくれて(´∀`*)ポッっとなってみたりw
またご一緒したらよろしくですよっ

その技巧武器。
ガンスはガンチャリ派生のスティルファンタズマが強化ですね。
名前は「シルバーバーンナウト」。
強化は必要ですが、通常のG武器と肩を並べる性能。
そしてそれ以上に・・・
武器をしまっているときの走るのが速い!!w
しゅんぽとおんなじような感じでしょうか。
塔で普通に周りの人を1エリアぶっちぎる速さでした。
武器捌きもついてるし、使い勝手はすごくよく感じました。
韋駄天とかで使えたらやばいかもね。。移動がっw

作り方は公式見てるとわかりづらいですけど・・・
基本は、★9の航路を全部やって月箱を入手、そして技巧に派生。
イベントで英知(強化素材)がもらえるのでLV11くらいまで上げて
残りの航路を制覇。それで20以上にはなりますね。
あとはG武器と一緒で強化素材で確立が違うのですが、
私は玉を使うのは1回で確実に。英知だけの強化は60%のレシピ1でチャレンジしてます。
多分こっちのほうが最終的には少なくてすむはず・・・w
一通りの航路が終わったあとは、ひたすら烈種航路を回してます。

私の強化の進捗はいま40超えたあたり。
野良でガンス担いで募集してるので、生暖かい目で見守って
いただけると幸いです。。

そういやフリーダムウォーズもやってますが、そっちは
オンが進化して本番かなぁ。
いまシナリオは3の中盤くらい?までしかいってませんが。
結構面白いです。

ワイヤーアクション的な立体的な動きと
武器によってまったく違う戦い方が出来るのがいいですね。

来週からはPSでディスティニーのクローズドテストも始まります。
私も参加しますので、どこかで一緒になったら遊んであげて下さいねっ!

でわでわ

~追記~

出来たので性能をペタリ。
ちなみにシジルスロは3つです。ご参考までに。

mhf_20140713_161642_371.jpg
mhf_20140713_161612_796.jpg




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


