03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




そして風はたちかぜへ・・・
ローエングリンどこいった!?
アマテラスどこいった!?w

はい。ドロー効果を残しつつ、
1撃当てる、1撃当てると呪文のように唱えてデッキを
少しずつ変えていったらこうなりました。

【たちかぜオラクル】

G3 8枚
4 暴君 デスレックス
2 混沌竜 ディノカオス
2 オラクルガーディアン アポロン

G2 10枚
4 砲撃竜 キャノンギア
4 オラクルガーディアン ワイズマン
2 突撃竜 ブライトプス

G1 12枚
4 翼竜 スカイプテラ
4 ソニックノア
4 ペタル・フェアリー

G0 20枚
1 ドラゴンエッグ(FV)
4 サイキック・バード
4 ドリーム・イーター
4 ミラクル・キッド
4 ロゼンジ・メイガス
3 鉄壁竜 シールドン

たちかぜのユニットの特徴は、

攻撃の高いVG向きの高グレードユニットは、
Rを撤退させるマイナス効果があります。

グレードの低いRG向きの低グレードユニットは、
Rからドロップゾーンに行ったときに、
コストを払い、手札に帰る効果があります。

要は、コストさえあればぐるぐる回るんです。
攻撃→ドロップへ→手札→再出撃というように。

そこで考えたのは、インビンたちかぜ・・・なのですがw
インビンシブルはメガコロニーのデッキに出張中なので
今回はドロー中心のオラクルと混ぜてみました。

トリガーの内訳は、

 ドロー    8
 クリティカル 4
 ヒール    4

コストが有限なため、ドローで補えるようにしています。

VGは、

攻撃の核として、デスレックス!
攻撃力が15000に単体で到達します。
撤退するユニットはコストで戻すか、戻せずとも
自分と同様に、相手の手札消費を促せます。
 
 例)デスレックス15000+ソニックノア8000=23000
   なんと21000にするには6000のユニットでおk!

そしてつなぎ役に最適なアポロン。
サイキックバードの効果を使ったり、攻撃を当ててドローが可能。

前衛リアの中心は、キャノンギア。
登場時にRを1体消費しますが、コストを使えば消費なし。
そしてたちかぜにブーストされれば+2000です。

 例)キャノンギア13000+ソニックノア8000=21000

後衛リアの中心は、スカイプテラやペタル・フェアリー。
デスレックスブースト後、効果で戻ってきたり、
余分なデスレックスを交換できますね。
そして、トリガーを発動させるためにもフェアリーは
有効に作用します。

プレイングで気をつけるのは、トリガー発動用件を
満たすように、オラクルを配置することでしょうか。

極端なライド事故はないとは思いますが、
たちかぜのブースト要員がこないことは稀にありました^^;
このあたりはバランスだとは思いますが、ロイパラとは
違うので、まぁしかたないかなぁとも考えてます。



しばらくはこれを中心にヴァンガってみるのだ!
(*゜▽゜)ノ

P.S.
コストを使って動かす性質上、一番たちかぜ向きなのは
現状ではノヴァでしょう。
ドロートリガー、ノヴァ、たちかぜ。
もう少し経つと、これが猛威を振るうときがくるかもw


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


途中経過~
先日のデッキ、いつのまにやらこうなってた。
をい。ローエングリンどこいった^ー^;;

あと数日また別物にかわるんだろうなぁ~


G3 9枚
3 CEO アマテラス
3 アルフレッド・アーリー
3 断罪の騎士 ボールス

G2 10枚
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 バトルシスター・もか
2 ハイスピード・ブラッキー

G1 15枚
3 小さな賢者 マロン
3 バトルシスター しょこら
3 ライオンメイン・スタリオン
2 ペタル・フェアリー
2 バトルシスター ここあ
2 お天気お姉さん みるく

G0 16枚
4 未来の騎士 リュー
4 オラクルガーディアン ニケ
4 サイキック・バード
4 ロゼンジ・メイガス(FV)

いつのまにかクリティカルデッキにかわってるw
しかしながら、どう見ても安定性ないし、バランスが悪いね。
ここから自分の色を出しつつ、試行錯誤するのは楽しいよねー。

自分のオラクル軸のデッキをこえられるんだろうか!?


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


メガコロニーうざいんですけど^^
最近、ちょこちょこと遊ぶ機会が増えているヴァンガードのお話。
普段はオラクル軸のデッキをメインでつかっていますが、
ソウルセイバーとかも何枚かあるので、
あまっているものを組み合わせて作ってみてます。

ちなみに、ロイパラは騎士王軸がメインだったんですが、
せっかくなのでローエングリンを入れたものを
新たに構築することにしました。
・・せっかくなのでペガサスナイト込みで・・

↓とりあえず仮組みした構成はこちら

G3 6枚
3 ソウルセイバー・ドラゴン
3 ローエングリン

G2 8枚
4 沈黙の騎士 ギャラティン
2 ハイドッグブリーダー アカネ
2 ブラスター・ブレード

G1 15枚
2 小さな賢者 マロン
3 閃光の盾 イゾルデ
4 ぽーんがる
4 若年のペガサスナイト
2 湖の巫女 リアン

G0 21枚
1 ばーくがる
4 ぎろ
3 未来の騎士 リュー
2 幸運の運び手 エポナ
3 ふろうがる
4 世界樹の巫女 エレイン
4 まぁるがる

見てのとおり、軸はローエングリンをVGに
フィニッシャーでセイバーです。

なので基本的には前衛Rにはグレード2の
ギャラティンあたりがくるのですが・・・
これがまたつらいw

真ん中の軸は強いのですが、両サイドが安定しないんですね。
他の方とも話したりしましたが、
やはり序盤でのペガサスの不安定さ。
そして展開の仕方がなかなかに難しい。
後衛に7000以上のユニットがこないときついですね。

VGへのライドは安定しているのでよいのですが、
そのあたりとばーくがるからの序盤展開から
さらに攻撃力が高い後半へのユニットのシフトが
プレイングに求められると思います。
ギャラティン+マロンなどですね。

ちなみに・・・テストプレイで対戦していたのは
メガコロニー・ノヴァの混合デッキw
前衛を常に片方封じられつつ、コスト回復&マスターフロードでの
手札回復や、時折でてくるタッチで入れられてるジャガノの1撃w
あげ苦の果てにブロケードまで2枚はいっていやがった!
インターセプトとスタンドを禁じられたギャラティン様・・・(;π;)

今回組んだデッキだと、セイバーが出せるダメージに行くまでに
かなり苦労しました^^;

常にリア封じられつつ、VGで反撃
→ガードゆゆうです^p^
→むきぃーーー!

んー。俺も組みたくなってきた。
みすw

とりあえずペガサス、ぎろあたりを調整して、
マロンをふやさんとあかんですねー。
この週末も色々遊べそうです♪


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


イメージしろ!!バミューダの可能性を!
こんちゃ(*゜▽゜)ノ

ヴァンガード面白いですね。
運ゲーかと思ったら、構成次第でかなり勝率が
あがっていくのが楽しいです。

今回は、竜魂乱舞がでたってことで、
自分が持ってたオラクルデッキに
バミューダのクランを追加してみました。

そうそう。フローレスのイラストって
杏仁豆腐さんなんですね♪
かっこいいユニットや、かわいいユニットが
多いのも魅力なVGですなw

フローレス_S


そのフローレス。
ソウルを消費してくれるユニットなので
ココの効果を発動させ、自身はバミューダの
ユニットを再活用することができるので
これからの活躍が楽しみです!


続きを読む

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


