08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

どず

Author:どず
はじめまして!どずるです。
アニメ、ゲーム好き。

MHFユーザー名
   Mineva(379ZQF)
PSN
   k2ohya

※リンクフリーです。


マルバツゲームです♪

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数


オセロだよ♪


リンク


最新コメント


MHFアンテナ


Twitter


最新記事


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


検索フォーム


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


のんびりもーど
こんちゃ。どずです。

合間に道をやりつつ、のんびりミドを狩ってます~

やっと慣れてきたけど、ファイアーストーム的な奴で
回避ずれて未だよく打ち上げられています・・・
んー、へっぽこで申し訳ない。こればっかりは練習ですなぁー。

ミドの数こなすのがなかなか大変なので、道は軽くノルマを回す感じで~
mhf_20170805_021400_265.jpg

適当に遊ぶ用に新しいヘヴィ装備を考えてみたり~
ガンよくわかんないけどね。火事場装備とかいろいろ作って遊ぼうかと思ってます。

辿異武器(吸血強化)         Lv1   ●●● 銃仙珠GX・青龍, 銃仙珠GX・青龍, 銃仙珠GX・青龍
陽ノ砲銃ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX2, 祖龍剣珠GX2, 緋嶽射珠GX4
ザッカZPベスト      (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX3, エルゼ射珠GX3, エルゼ射珠GX3
フレイムGXガード     (始)   Lv7 353 ●●● 銃仙珠GX・青龍, 銃仙珠GX・青龍, エルゼ射珠GX3
陽ノ砲銃ZPコート     (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ剣珠GX1, トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3
和奏ノ具足ZP       (ガZP)  Lv1 347 ●●● 祖龍射珠GX3, 祖龍射珠GX3, ヴァイス射珠GX4
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフSZ

防御値:700 スロット:●18○0 火:6 水:-1 雷:3 氷:1 龍:-1

辿異スキル
吸血強化,スキル枠拡張+3,血気活性強化,耳栓強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
扇射+2,剛弾,装着+3,吸血+1,血気活性
見切り+4,閃転,幕無,反動軽減+3

そんなのんびりな一日ですが、
今日のおすそ分けボックスはキレッキレでしたっ!
たまーにこういうことあるから毎日落ちるときにもらうといいと思うの!
mhf_20170806_021432_561.jpg

そんなこんなでやっと2部位です。
皆様もがんばってまいりましょー!
mhf_20170806_042340_048.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


メンテ明け
こんちゃ。どずです。

ということなのかなんなのか。
とりあえず辿異ミド実装ですね。

狩りコのと同時実装のせいか外装解放のハードルが高い!w
ZXまで強化とかなんなのさっ

そんなこんなでとりあえず道は後でやるとして
ミドの連戦を始めました。

ガンスとハンマーあたりを交互に適当に火事場しながら連戦です。
実際効率的にやりたいなら遠距離&麻痺とか、火事場で麻痺ランスとか
弓とかなら頭狙ってダウンかな、そのあたりならミドの動きを抑えられるので、
そしたら背中壊して安定ですね。

mhf_20170803_021906_553.jpg

頼もしいレスタもいることですし、ちゃっちゃと集めて通常運用に入りましょー
それにしてもカラフル過ぎんでしょ。こいつ。
リアルで出会ったらテオとどっこいどっこいだわっ



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


徒然に
こんちゃ!どずです。

最近むかし懐かし的な記事をよく見るので
なんとなく書いてます。

基本私はゲームが好きで常時時間を作っては遊んでます。
仕事のスケジュール調整もそうですが、時間は自分で作るものの精神ですね。
どうしても駄目なときは割り切って調整すればなんとかなるものです。
というか一流商社とかで仕事できる人はそうしてますね。知り合いを見る限り。

MHFもベルの頃からですのでそこそこ続いてますね。タル爆で火事場してるフレを爆殺してた頃が懐かしいw
ブラウザやスマホゲーが流行ったら同時にやったりもしてました。というか今もしてますね。
クエ終了の帰還の時間で艦これの遠征やったり。
当然、周りを待たせないように迅速にですよ~。

Gになった頃にショックとかよく聞きますが、個人的には装備を作ってなんぼのゲームですし、私は周りへは基本装備自由推奨なのでGzの上限なんとかしろよ!wくらいの感じでした。
オンラインは楽しいですが自分達でルールを課しすぎるのが良くないところかなと思います。大きな声のように見えて一部だけなんですけどね。
なのでそのあたりで嫌な思いをした方はあまり気にせず自分の中では聞き流して、意見が合うとの出会いをワクワクして待つのが良いと思います。
意見が合う人とだけ遊べば良いんじゃないかと。

個人的には周りには恵まれているので今のところは楽しく遊べてます。
これからものんびり楽しく遊べればなぁと。

夏はMHFやりながら艦これの夏イベ攻略、そして合間にミリシタや閃の軌跡、地球防衛軍あたりをこなしつつ新しいゲーム漁り。クトゥルー系もいいですね!
来年はMHWが待ってますし、しばらくはゲームの為に仕事を頑張る日々が続きそうです。
仕事がやたらと効率的、高粗利になる傾向があるのはこのせいですかねw

さてさて皆様ものんびり楽しく、頑張って参りましょー!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


そろそろミドの時間ですが・・・
こんちゃ。どずです。

不退ないなか色々と装備を考えたのですが、、、
そろそろ豪放を切る時が来たかもしれません・・・w

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● 真砲皇珠・青龍, 真砲皇珠・青龍, 真砲皇珠・青龍
雪ミクZPピアス      (ガZP)  Lv1 332 ●●● 真砲皇珠・青龍, 真砲皇珠・青龍, 祖龍剣珠GX1
煉華ノ羽織ZX       (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, アルミュ剣珠GX1
ヒュジZXアーム      (未)   Lv1  0 ●●● アルミュ剣珠GX1, エルゼ剣珠GX5, エルゼ剣珠GX1
ヒュジZXコイル      (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ剣珠GX4, 祖龍射珠GX2, プランダ剣珠GX4
宵ノ告槍ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:332 スロット:●18○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1,反射強化+1

発動スキル
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,反射+3,吸血+1,氷界創生,紅焔の威光+2
見切り+3,閃転,幕無,雌伏,要塞+2

スキル枠やスキル値がパツパツなので非常に厳しいですが
簡単に組もうとするとガード&反射を活かすとやはり猛進とか
ガード時にも効果があるスキルがメインになりそうなのよね

そうすると・・・ほら・・・・豪放ががが・・・
まぁとりあえず作って確かめてみようかねっ



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


MHF-Q 敗戦の記録
MHFに未登場のモンスターは?
 ドスギアノス
「回復薬グレート」の調合は「太陽草」「ハチミツ」
 4.アオキノコ
「通り名称号」にないものは
 狩り狩りの
かつて配信したことのない期間限定クエストは?
 千載一隅シリーズ
祭 超・毎日モス入魂で必要な狩猟数
 2頭
チャチャブーは何族
 奇面
超絶ピアスⅢのスキルポイントでないものは
 
超絶ピアスⅤのスキルポイントでないものは
 風圧
G級防具を5部位装着
 スキル発動枠+2
メンバーサイトで購入できるプーギー服
 
チャチャブーランスの派生系統で、4番目は
 
外装の解放対象には何のアイコンが付いている?
 赤のカギ
トリドクレスは何種
 鳥竜種
リオレイアが出現するフィールドは
 
3種調合で栄養剤グレートの調合に不要なものは
 
歌迎の章の歌迎の読み方
 うたむかえ
苦虫の苦みエキスは何を促進させる
 自然治癒力
禍ヲ凍メ・・・の読み
 17文字
奏属性に含まれている属性
 
弁当注文を受け付けているのは
 食材やの女将
G1では未登場のモンスターは
 ディスフィロア
HCクエストで適正レア度の

店頭でだだっこすると商品が割引されるシジル
 だだコネ
猟団プーギーのスキル
 
猟団維持の条件を満たしていないと届くメールは
 
メゼポルタ広場に小エキストラボックスは何個ある
 5個
バルラガルのすごく伸びる部位は
 舌
レイラとクエストに行くとクロエがなくすのは
 ビン
牙獣種でないモンスターは
 ポカラドン
ホルクの学び書にないものは

猛牛バターの原材料になるミルクは何からとれる
 
レア度3以上でもショートメールに添付可能の目印は
 
ミズキと○パの○に入る言葉は
 鍋
飛竜種ではないモンスター
 ガスラパズラ
パートニャーの防御力上昇に必要なアイテム
 ビヨーンベルト
パートニャーの攻撃力上昇に必要なアイテム
 グイグイダンベル
MHF最後の宴で開催されたのは
 
特殊リーチ武器にないリーチは
 
スキル系統食事で発動するスキルは
 
エサによって属性が変わるのは
 ホルク
エイプリルフールイベントでないものは
 森へお花を摘みに
アルバーロ3兄弟、長男の名前は
 
マカ漬けの壺、15分経過で変わる色

G級武器に焼き付けて
 シジル
ピッケルの調合材料として使用するものは
 鉄鉱石
称号気分屋が獲得できる対象モンスター
 
G級モンスター種でないものは
 覇種
アンウorチェッカー、武器種は
 片手剣
復帰区のログインへは最終ログインから○○日経過
 
回復薬グレートを調合するには回復薬と
 3.ハチミツ
静寂につつまれた地と称されたフィールドは
 1.竹林奥部
フォロクルルの落とし物は
 
イベント花より○○○
 
怒ると金色に変化する
 ラージャン
さいころ機能を使ってランダムに表示される値
 1-100
男の肉焼きセットは演習ポイントで何ポイント

スキルカフ対象となるマスコットは
 プーギー
同盟脱退後、別同盟に加入するには○○経過が必要
 17
マイシリーズで実際にあるものは
 マイガーデン
存在しないアイテムは
 グークのおもちゃ
存在するアイテムは
 乙女の心【体】
特別イベントの実施期間には○○期間と○○期間がある
 
エルゼリオンの用いる属性は
 火と氷
狩人珠のスキルが発動しないのは
 VSクエスト
エイプリルフールイベントが配信されなかった年は
 2010年
せんりゅうこんを漢字で書くと
 2.穿龍棍
大闘技会で飼育したモンスターのステータスにないものは
 
アイコンの色が一つだけ違うものは
 いにしえの秘薬
ヒプノック希少種を表すものは
 
存在しないロビーアクションは
 逆立ち
料理ネコの知恵は
 
毒状態にできるモンスターは
 
猟団料理は
 
蜜トンボとペッパーバグで作れるのは○○ドリア
 ドクドク
磁力やられ中上昇しているのは
 会心率
ライトボウガンを使うレジェンドラスタ
 ティアラ
狩人弁当の心得に気視されている内容は
 
蓄積させた斬ゲージをすべて消費して発動できるのは
 解放連撃
釣りホタルと
 
グァンゾルムが従えているモンスターは
 
迎賓邸の2階にいないキャラは
 
闇属性に含まれる属性の組み合わせは
 氷と龍
秘伝所育成ミッションの特殊効果でないものは
 治癒力
遷ゆう種として4番目に登場したモンスターは

シルバーウインド武器種は
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY